teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 金縛り・明晰夢・体外離脱について語りましょう(11)(鷹)10/06/16(水)07:31
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: お久しぶりです。

 投稿者:  投稿日:2016年 3月13日(日)02時19分5秒 nttcgi067137.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  ヤスさんへのお返事です。

こんばんは(^_^)y

マジ(^_^;)?お久しぶりです!

勿論覚えてますよ\(^o^)/

本物さんになったんですね!

一応元気です^_^;

懐かしいですね~。

> 鷹さんお久しぶりです。昔大学で明晰夢の研究をしていたヤスです。本当にお久しぶりです(笑)
> 様々な紆余曲折の末、現在は臨床心理士をしています。
> たまたまこのサイトのことを思い出して懐かしくなって書き込んでみました(*^_^*)
> いまや僕も30手前…昔夢にはまっていたことが懐かしいです!
>
> 鷹さんもお元気でしょうか。
>
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:ヤス  投稿日:2016年 3月13日(日)02時12分35秒 22.148.2.110.ap.yournet.ne.jp
返信・引用
  鷹さんお久しぶりです。昔大学で明晰夢の研究をしていたヤスです。本当にお久しぶりです(笑)
様々な紆余曲折の末、現在は臨床心理士をしています。
たまたまこのサイトのことを思い出して懐かしくなって書き込んでみました(*^_^*)
いまや僕も30手前…昔夢にはまっていたことが懐かしいです!

鷹さんもお元気でしょうか。
 

Re: 夢の彼

 投稿者:  投稿日:2014年11月 1日(土)09時42分10秒 s954104.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用
  まりもさんへのお返事です。

まりもさんおはよございます(^_^)y

いつの間に・・・気がつきませんでしたm(_ _)y

ブログやってるの?どこの何ていうタイトルか教えて欲しいです。

ん?ここかー!
 

夢の彼

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月25日(土)16時52分54秒 wb76proxy07.ezweb.ne.jp
返信・引用
  鷹さん、こんにちは。
無事に夢で会った彼に会いに行きました。
結果は、今はよくわかりません。
ここには書けませんので、詳しくは私のブログに。。。
まぁ、人生いろいろ~♪♪です。

ここに書くのもなんですが、本当にカワイイですね~♪♪
にゃんこたち。
かなり癒されてます。
あんなモフモフな猫たちを一人占めできるなんて、羨ましい限りです。


では、、お元気で。
にゃんこたちによろしく。。。(^ー^)/

 

はじめての明晰夢?

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月21日(火)18時54分6秒 wb76proxy10.ezweb.ne.jp
返信・引用
  私がはじめて明晰夢?を体験したのは、小学生低学年のときです。

ある夜、気が付いたら体が天井付近に浮いていました。

下を見ると、私が寝ているのが見えます。

前を見ると、父の友人が椅子に座った状態で、微笑んでいました。

その人は、無愛想な私を「おもしろい子だ!」と言って、いつも可愛がってくれる人でしたので、怖いという感覚はありませんでした。

次の日の朝、父が「昨日の夜に、○○さんが亡くなったんだよ」と言いました。

私は父に自分の体験は話しませんでした。
てっきり、父も同じ体験をしたと思っていたのです。

それから30年近く経った頃、その時の話になりました。

どうやら、心臓発作で苦しみながら亡くなったとのことでした。

その時はじめて、私が体験した話をしました。
「おじさん、私に会いに来たときは、にこにこしてたよ」と言ったとき、生まれはじめて父の涙を見ました。


おわり。
 

たびたびスミマセン

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月20日(月)21時02分33秒 wb76proxy01.ezweb.ne.jp
返信・引用
  ちなみに彼は、私が独身でいるのは、誰かに相当ひどく裏切られた過去があるからだと思い込んでいるみたいです。

なんだかなぁ…(-"-;)
 

訂正?

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月20日(月)20時51分36秒 wb76proxy02.ezweb.ne.jp
返信・引用
  今朝の投稿で「彼も」と書いてしまいましたが、私は独身です。

幼少の頃より結婚願望は全く無く、むしろ遠ざけてきました。自分でも不思議なほど「結婚=イヤ~!!」というイメージがついてまわっていましたが、彼が前世で夫だったというで妙に納得。(他人の結婚は嬉しいです♪)


もちろん彼のことは大好きですが、、、人を好きになるって、理屈ではないんですよね…汗


 

あれ?

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月20日(月)09時41分12秒 wb76proxy10.ezweb.ne.jp
返信・引用
  鷹さん、おはようございます。
最近、やりとりをさせて頂いていますが、なんだかいろいろと見透かされているような…汗

彼が先生だということはお伝えしていないはずなんですけど。。。

さすがですね!!


でも、ちょっと恥ずかしいです(*^^*)

今日からはビシッ!!と頑張ります。

彼も家庭がありますし、なんだかんだと家庭を大切にするところが好きなので、きっと、ずっとこのままです。

嘘か本当か、前世では夫婦だったらしいです。

なので、私が見た悪夢ももしかしたら前世のことだったのかもしれません。


 

Re: 幸運がくる夢…だった

 投稿者:  投稿日:2014年10月20日(月)07時36分39秒 nttcgi092030.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  まりもさんへのお返事です。

どもどもです(^_^)y

まぁ~私は余り夢の内容は気にしませんがね。それは人それぞれですね。

そう言えばケインさんの明晰化したときのも、興味がありましたね。夢は主観的なものなので、反応も様々ですね。私でしたら逆に「な~んだ夢かよ」っな感じで冷めた見方をします。
明晰夢は、明晰化した瞬間から・・・つまり無意識の夢から自覚した瞬間に、夢を自分の思い通りに出来ます。ケースによってですが、今までの夢を持続できたり、全く違う場面になったりもしますがね。前者の場合ですと、例えば人通りの多い街中の場合、そのまま人達が歩いていくのが続いています。通り過ぎた人達に、話しかけてみても面白いですよ。「そうだ!あの医者の所へ行って、もう一度真実を聞いてみよう」と空高く舞い上がって、病院まで真っしぐら\(^o^)/

なんてことも出来ちゃいますw

あら?大分話がそれましたね(^_^;)y

 

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2014年10月20日(月)07時14分26秒 nttcgi092030.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  まりもさんへのお返事です。

まりもさんおはよございます(^_^)y

夢で会った彼・・・と会う。う~む続編を期待してしまう(^_^;)y

その先生には、夢でということは伏せといて、まりもさんの思いを伝えた方が良いのでは。
 

幸運がくる夢…だった

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月19日(日)21時20分10秒 wb76proxy05.ezweb.ne.jp
返信・引用
  鷹さん、こんばんは。
今は某海無し県に来ています。
最近、予知夢の掲示板の内容ががシリアスなものばかりなので、明るいニュースはないかな~と思っていたら、なんと幸運が訪れる(らしい)夢を見ました。
しかし、喜びも束の間。。

今日のケインさんの投稿で、夢の中で夢だと気付くと…というような内容が…。


…( ̄□ ̄;)!!


ありました。。。夢だという自覚。。。


こんどから夢の内容によって、現実かどうかということは追求しないことにしたいと思います。。


でも、近頃は夢のなかでも大好物のデザートなどをちゃんと味わって食べられるようになったんですよ♪♪


目覚めたときの幸福感といったら、タマリマセン(o^∀^o)♪

 

Re: はじめまして

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月18日(土)11時59分44秒 wb76proxy09.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1451[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

鷹さん、こんにちは。

才能と言われるにはショボイ夢ばかりでお恥ずかしい限りなんです。捨て犬に遭遇したり、合格通知が届いたり…汗

だけど、あまり深刻な夢を見てしまうと、自分の行動がかなり制限されることがわかり、この程度の才能?で良かったとホッとしています。

明日から夢で会った彼に会いに行きます。彼にはそれとなく夢で見たことを話して、水関係には注意してもらっています。

相談した政治家さんには事細かにお話ししましたので、大局的な視野でベストな判断をしてくれると期待していますが、もしかしたら私がおかしくなったと思われているかもしれません。無理もないけど…。


明晰夢については、アドバイスして頂いた通りにやってみます。いつも浮遊した状態で引っ張られるような感じで、スピードに追い付けず、あたふたしてしまいますが。。。


では、また後ほど。。。(*^^*)
 

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2014年10月18日(土)01時31分35秒 nttcgi092030.tcgi.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1450[元記事へ]

まりもさんへのお返事です。

こんばんは(^_-)y

コメントありがとうございますm(__)y

いや~才能って羨ましいですよね。私は予知夢はサッパリなんですよ。強いて言えば、3年前の1月に見た夢で・・・当時「大津波」なんて実際にある言葉も知らずに書いた夢日記。それから2か月後・・・ですからね。まぁ~私が予知夢にレスしなくなった理由です。でも予知夢掲示板でもレスしても別に構わないかと思いますがね。今まで凄く盛り上がっていたしw

さてさて・・・。私もありますよ。明晰化しているのに、制御ができなくなるの。最近はそっちの方が多いかもしれません。そんな時はね~。先ずは流れに任せちゃうんですよ。但し意識は保つように努力してくださいね。流れの中で、必ず落ち着く時がきます。その時に自分のやりたいことをやってみてください。

とりあえず。また遊びに来てくださいね~\(^o^)/

 

はじめまして

 投稿者:まりも  投稿日:2014年10月17日(金)13時16分27秒 wb76proxy08.ezweb.ne.jp
返信・引用
  鷹さん、はじめまして。
以前、予知夢の掲示板に投稿させて頂いた「まりも」と申します。

投稿した夢については、結局、知り合いの政治家さんに相談しました。以来、だんだんその夢の記憶が薄れています。

予知夢らしいことは子供の頃から時々見ています。どれも自分のことや、遠く離れている親戚や知人に関することなので、投稿するほどのものではありませんけど。。

金縛りは、子供の頃に実家のベッドで寝ているとき頻繁に経験していました。実家を出た今では、金縛りはほとんどないです。

幽体離脱みたいなことも3~4回経験しています。ただ、その最中は自分の動きをコンロールできず、天井や壁に激突しそうになったり、植木に突っ込んだり、散々なことになっています。

出来れば、動くスピードや行き先をコントロール出来れば良いな~と考えていますが、そんな都合の良いことは無理なのでしょうかね…。

長文になってしまいましたが、こんな私で良ければ、時々おじゃまさせて下さい。
よろしくお願いします(._.)

 

Re: 鷹さん、ちょうど1年ぶりです。

 投稿者:  投稿日:2012年 5月15日(火)22時32分54秒 nttcgi103222.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1448[元記事へ]

カラスさんへのお返事です。

・・・おぅ誰だっ(-_-メ)?ここ数日ワシの名を勝手に語りレスした奴あ~<`ヘ´>
って・・・よくよく見たら・・・1年前のワシのレスだった(ーー;)y
こんばんはカラスさん(^_^;)y久しぶりですね(^_-)y

> ここは人が来てませんね、良い意味で(笑)

・・・はい。まさか予知夢掲示板が盛り上るとは思ってもみませんですた。
まぁ~私的にはこれはこれでいいんですけどね(^^ゞ

> 3.11以降、悪夢を見なくなりました。地震も津波も全く見ません。
> なんだか皆と逆で不思議です。メディアの心理的影響って大きいですね。

・・・私は相変わらず洪水や津波などは、月1回くらいのペースで見ています。
ハッキリとした地震は数日前に見たのが初めてではありませんが、リアルなのは
もしかしたら初めてだったかもしれません。
メディアの力ですか~・・・。最近はテレビじゃなくて、もっぱらラジオを聞いたり
しています。確かに力はありますよね。これだけネットが普及してもまだまだ
テレビ・ラジオ・新聞等は最大の媒体かもしれません。ネットも含まれるな。

> 尋常じゃない正夢で長いこと苦しみました。
> 1年経過して現実的な事も済みましたので大分落ち着きました。

・・・それは良かった(^_-)y・・・で?なんだっけ(^_^;)??

> 色んなことが予知云々ではなくて考えれば分かると思うんですけど国も人も動かない。
> 気付いた人だけ動く。恐ろしいですなこの国は。

・・・まぁ~政治的な話はとりあえず置いといて(-"-)y
世界的に見れば日本は全然安心・安全・・・?・・・う~む・・・。ではねーわな。
とにかく・・・私は既に守りに入っている身なので・・。はい。

> 先のことを思うとホントにカラスになった気持ちです。

・・・ふむふむ・・・。まぁ~元気でなりより(^_-)yy
 

鷹さん、ちょうど1年ぶりです。

 投稿者:カラス  投稿日:2012年 5月15日(火)18時14分22秒 119-228-189-155f1.hyg1.eonet.ne.jp
返信・引用
  ここは人が来てませんね、良い意味で(笑)

3.11以降、悪夢を見なくなりました。地震も津波も全く見ません。
なんだか皆と逆で不思議です。メディアの心理的影響って大きいですね。

尋常じゃない正夢で長いこと苦しみました。
1年経過して現実的な事も済みましたので大分落ち着きました。

色んなことが予知云々ではなくて考えれば分かると思うんですけど国も人も動かない。
気付いた人だけ動く。恐ろしいですなこの国は。

先のことを思うとホントにカラスになった気持ちです。
 

Re: 娘を寝かしつけるついでに

 投稿者:  投稿日:2011年 5月15日(日)23時17分0秒 nttcgi103222.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  カラスさんへのお返事です。

・・・こんばんはカラスさん(^_-)y
今日も暑かった暑かったですね~・・・。これから夏にかけてど~なることやら。
ネコの家には子供達が3人おるねん。今からへばっている奴もおる。
夏の間の停電時には死んでしまうかもしれん・・・。

> 画像・映像イメージの導入でいつも通りすんなり明晰入りzzz。

・・・絶好調ですね~。んで・・・明晰夢下の中で、高所から落下しますか?

> 【門前】

略(ーー;)y・・・。門前?う~む・・・。何もない・・・か~・・・。
ちと私の見る明晰夢とは違うような気もしたりして(^^ゞ
体脱のようなもんですかね~・・・。それでしたら飛行も出来ないが。

> 昔、坊さんに「瞑想状態ならありえる」という話を聞きましたが。
> 自分のとは若干違いますし、自分のはただ寝てるだけですからね。

・・・私も基本寝てるだけですが、上記のように訓練次第で出来る人はいますよ。

> 時には記憶の間違いを正されます。この門は脳科学的な何かだと思います。

・・・うん。ちと考える。続く・・・\(^o^)/
 

娘を寝かしつけるついでに

 投稿者:カラス  投稿日:2011年 5月15日(日)21時56分29秒 p175.net219126029.tnc.ne.jp
返信・引用
  今確認してきました。

画像・映像イメージの導入でいつも通りすんなり明晰入りzzz。

>マジびびる時
【高所・落下】問題なし。
体感:自然落下のアトラクションと一緒。

【性的行為】
対象 奥さん 問題なし。
対象 お姉さん 問題なし。
対象 おばあさん 気持ち悪い。

【飛行】
奥さんとお姉さん 問題なし。

【超飛行状態】
奥さんとお姉さん 問題なし。
停滞は安定。

【四次元ポケット】
お姉さん消失後、奥さん消失。
停滞は安定。恐怖感なし。孤独感薄し。

【門前】
距離感なし、裸のような無防備感、恐怖感あり。
停滞安定。何もない。寂しい。
今日起きた事の断片を次々と思い出す。(縁起が悪いけれどいつもの走馬灯)
何もない。寂しい。暇。睡眠・・・zzz

【普通夢】やたら揺れる知らない電車の中。
どこかの停車駅に止まる直前・・・(場面切り替わる)
娘を寝かす直前に「一緒に寝て欲しい」とせがむ姿(現実と異なる)で覚醒。

所要7:30~8:30(長くとも1時間)
実験結果⇒門前の明晰維持がある程度可能。
いつもと同じでした。

>まぁ~大事にいたることはありません
いやぁ一大事ですw 以降20年到達していませんが・・・。

昔、坊さんに「瞑想状態ならありえる」という話を聞きましたが。
自分のとは若干違いますし、自分のはただ寝てるだけですからね。
もし就寝時に恒常的に到達可能な人がいれば参考にさせてほしいと思いました。

記憶の断片などは意識的に見ていたものだけではなくて無意識の物まで出てきます。
覚醒時に覚えようとしても難しいものまで正確にでてきます(自分の記憶力では)
時には記憶の間違いを正されます。この門は脳科学的な何かだと思います。

決して嫌味ではありませんが、夢がコントロールできる男なら誰でもHなことぐらい・・・。(自分も)

…続かないm(__)m
 

Re: 鷹さん、おはようございます。

 投稿者:  投稿日:2011年 5月14日(土)07時54分35秒 proxy10024.docomo.ne.jp
返信・引用
  カラスさんへのお返事です。


>誰といても孤独「感」があります。楽しめませんw
…あら。勿体ない。楽しみ方や感じ方は人様々ですが、私にいたっては、そりゃ~…もう~…ね!はい。リアルレイパーになってしまいます(^m^)y

> 例えば人を連れて不通に超高速で飛んで、飛んで、飛んで、飛んで・・・必ず消えます。

…それ普通ですよ。明晰夢の場合、持続するのが大変ですからね。普通の夢化(無意識夢)もしくは覚醒のどちらかですから。

> 門前払いと言いましたが、ホントに壁(トンネル)。
> 頭の中の触れてはいけない部分に近づいてるのでしょうか。

…原因は私も不明ですが、マジびびる時があり、制御してしまう時さえありますね。まぁ~大事にいたることはありません。

>
> なんなんですかね。

…単に覚醒度の違いだけで、私は深く考えていません。

> あと、明晰夢で欲求を満たすというのをどこかで見たことがありますが。
> 欲求自体がコントロール外のことですから、それは「タダの夢と明晰夢の間」のような気がします。
> 自分は欲求を持ち出してしまうと満足に飛ぶことさえできません。

…続くm(__)y
 

鷹さん、おはようございます。

 投稿者:カラス  投稿日:2011年 5月13日(金)08時45分31秒 p232.net219126023.tnc.ne.jp
返信・引用
  自分もこっちが本題なんですよ^^;

【wiki】
明晰夢(めいせきむ, 英語:Lucid Dream)
「自分で夢であると自覚しながら見ている夢」という意味では明晰夢です。
「経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化」これも当然できます。

予知は直感、直感は瞬間的判断。脳が寝てる間に全自動で記憶やら思考を超高速に処理していて、明晰夢ならちょっとだけ覗けてしまう。
運よく(悪く)予測の処理状況を覗いてしまい、その精度が高ければ予知夢。とか適当にw

>一種の催眠状態 過去の忘れていた記憶がよみがえったり
退行催眠とか不通に納得できますね^^
だから検索すると催眠状態・トランス状態で薬物が出てくるんですよw

>必ず人を探します 大体は遭遇
あまり探したりしないですね。登場させますけどw
人を出しても夢の人ですから誰といても孤独「感」があります。楽しめませんw

例えば人を連れて不通に超高速で飛んで、飛んで、飛んで、飛んで・・・必ず消えます。
門前払いと言いましたが、ホントに壁(トンネル)。
頭の中の触れてはいけない部分に近づいてるのでしょうか。
夢と覚醒の狭間状態になるのは必ず接近後です。

なんなんですかね。

あと、明晰夢で欲求を満たすというのをどこかで見たことがありますが。
欲求自体がコントロール外のことですから、それは「タダの夢と明晰夢の間」のような気がします。
自分は欲求を持ち出してしまうと満足に飛ぶことさえできません。

>私も似たような体験は幾度もあります
鷹さんも、ちょっとやってみてくださいよ!^^

自分の場合は、雲の上、地球外、そこから超高速。
宇宙どまりでお星様眺めているようだったら宇宙のレイヤーをドラッグして捨てる感じです。
大体、超高速のイメージのまま加速し続けてぶち抜きます。
もう飛ぶという感覚ではないです。距離感(どのぐらい離れたか)が残っていれば失敗です。
まもなく恐怖の異次元空間です。

退行催眠状態⇒扉⇒一体感⇒(球体感)自称予知夢。
 

Re: わかります?

 投稿者:  投稿日:2011年 5月12日(木)13時12分3秒 proxyag032.docomo.ne.jp
返信・引用
  カラスさんへのお返事です。

…ぅわ!メイン掲示板久しぶりだ(^o^;
しかも明晰夢の話なんて…本来こっちが本職なんですねん(^^ゞ

> 明晰夢の飛行はいつも孤独ですね。

…私の場合も殆どそうなんですが、必ず人を探します。はい。で、大体は遭遇しますよ。一応当サイトでは明晰夢と体脱を分けてますが、孤独となると後者の方になりますがね。


> 空を越えて飛び続けると不思議な一体感にたどり着きます。
> 大気圏突破とは違うかもしれません。
> 大気圏を越えてもイメージできる限りの地球を見下ろすだけでした。
> それとは全く別の何もない先のような体験です。
>
> あの正体は何なのでしょう。

…ふむふむ。厳密には言えませんが、睡眠と覚醒の狭間のような感覚でしょうか。私も似たような体験は幾度もあります。元々覚醒ギリギリの状態ですからね。意識して起きようと思えば覚醒するし、そのまま寝ようと思えば、普通に寝れる状態です。その間数秒から20秒くらいでしょうか。意識を保ちつつ集中してますと、一種の催眠状態、つまりトランス状態に入ったりすることもあります。その時は、過去の忘れていた記憶がよみがえったり、

……続く…ちと仕事m(__)y


 

わかります?

 投稿者:カラス  投稿日:2011年 5月12日(木)10時28分36秒 p132.net219126025.tnc.ne.jp
返信・引用
  明晰夢の飛行はいつも孤独ですね。

1度だけしか経験したことがないのですが
空を越えて飛び続けると不思議な一体感にたどり着きます。

大気圏突破とは違うかもしれません。
大気圏を越えてもイメージできる限りの地球を見下ろすだけでした。
それとは全く別の何もない先のような体験です。

あの正体は何なのでしょう。
臨死体験や胎内の記憶などと考えたりしましたが謎です。

睡眠障害との係りはあると思います。
子供の頃の話ですが、呼吸器系の病で極度の疲労と睡眠不足がありました。
その日は酸素マスクをつけて14日ほどベッドに拘束されてたので、ここから離れたいという強い願望がありました。

何度となく近くまで接近するのですが門前払いされます。
どうしても、再びそこへたどり着きたいのですが検索すると薬物が出てきます・・・w
 

ありがとうございます

 投稿者:パプリカ  投稿日:2010年10月18日(月)10時08分24秒 121-82-183-137f1.kyt1.eonet.ne.jp
返信・引用
  なるほど、ちゃんと、医学的にも論拠を求めてらっしゃるんですね。

「足がだるくなる」話は、数日前の疲れが・・。
が、一番見合っているかと。
ふくらはぎの筋肉痛があるので、脳の感覚ではないような気がします。

しかし、切断された無いはずの腕が痛むとかあるそうですね。
そういうことも考えれば鷹さんの仰ることは正しいのかもしれません。

白い点は中心です。昔の漫画で中心から画面が広がって行くような
感じで動画が始まります。
後、古いおお昔のブラウン管のテレビで、
中心からポワンと映像が映って行く様に似ています。

睡眠障害とはまったく皆無です。(自覚で)
明晰夢を見るようになってから、健康になりました。
眠いこともなく。若返りました。
 

Re: 似た人がいたのですね(^~^)

 投稿者:  投稿日:2010年10月18日(月)00時43分4秒 nttcgi097174.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1439[元記事へ]

パプリカさんへのお返事です。

> いいえ、鷹さんとは「始めまして」です!
> すみません、人気サイトなのに、まったく知りませんでした。

・・・人気サイトだなんて(ーー;)y言われたのは初めてです(^_^;)y
こんばんはパプリカさん(^_-)yまぁ~当時は私も若かった・・・。
そうですね。私はよくAV男優と間違われたりしました(ーー;)yy

> > 自傷とかはまったく私の興味領域ではありません。

・・・ちと待って。私も興味(現実では)ありませんよ(^^ゞ
ただ夢の世界と知りつつも、ちと感覚がリアルなもので、
他にも公開していない実験は沢山あります。下手に真似されて
問題になっちゃうのも嫌ですからね~。
ただ・・・睡眠障害等も少しし扱ってまして、知り合いの医師や
病院等に取材に行き、当事者の方々の話も聞いていましたので、
そ~いった意味では興味が出たのは事実です。はい。

> 「パプリカ」はアニメで観たので、ただつけただけです。
>
> 明晰夢のレヴェル9の話ですが、それは体験していないと
> 解らないだろうなということです。
> 私の場合、耳鳴り・渦巻きなど起こりませんが、
> 同じ様に白い点から始まります。(漫画の手法のように)

・・・あくまでも主観的なことなのですが、その白い点・・
私の場合ですと、それが中心に出まして・・・というのは
あります。

> 鷹さんはサードアイを使われていることはないのですか?

・・・すみません。全く知りません。
>
> 完全に起きている(顕在意識)状態で
> 目を開けても、映像が流れる。
> 動いても流れる。
> といったような。
> コケテ危ないのですが。

・・・ふむふむ・・パプリカさんは何かで勉強したのかな?
私なんかは実際にこの状態ではありません。ただ目を閉じている
状態ではあり、多分ある程度練習すれば習得可能かと私は思います。
また仕事を通じて、かなりのプラス思考で、あくまでも机上の話では
なく、実際に行動して成功してきた経験はあります。
まぁ~その真逆も経験してますけどね(^_^;)yyy

>
> 夕焼けのように黄色いWORLDはどういったところなのでしょうか。

・・・う~む・・・なんか哲学めいた話だ。

> 夢の中で突然足が鉛のようになって歩けなくなる、
> 翌朝足がだるいのはなぜなんでしょうか。
> なんて「なぜなぜ」がいっぱいです。
> 教えて下さい!

・・・むむむ(ーー;)yいいな~。全く解決できないが、昔よくした
会話ですわ(^0_0^)y
解釈は様々ですが、私が思うには少なくとも2つあります。
1つは実際に何らかの物理的な要素が働き、実際に足が疲れていて
重くなっていた。私みたく中年になると、それが2~3日後に
やってくる場合。また寝方にも問題があるかもしれません。
たまたま足に負担のかかる寝方をしていた可能性もあります。
2つ目は、暗示みたいなものです。あくまでも重いと感じるのは
脳であります。詳しくは語りませんが、潜在意識の中で昔疲れてた
思い出が夢の中にたまたま出てきましたと仮定します。
現実でも痛さや疲労感や味覚・視覚など、実際に判断するのは
脳であります。それが夢の中で感じて、覚醒してからもその感覚
が残っているという見解です。はい。
 

似た人がいたのですね(^~^)

 投稿者:パプリカ  投稿日:2010年10月17日(日)09時36分31秒 121-82-199-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
返信・引用
  いいえ、鷹さんとは「始めまして」です!
すみません、人気サイトなのに、まったく知りませんでした。
(ネット環境がここ数年前に整ったので出会う機会がなく)

自傷とかはまったく私の興味領域ではありません。
「パプリカ」はアニメで観たので、ただつけただけです。

明晰夢のレヴェル9の話ですが、それは体験していないと
解らないだろうなということです。
私の場合、耳鳴り・渦巻きなど起こりませんが、
同じ様に白い点から始まります。(漫画の手法のように)

鷹さんはサードアイを使われていることはないのですか?

完全に起きている(顕在意識)状態で
目を開けても、映像が流れる。
動いても流れる。
といったような。
コケテ危ないのですが。

夕焼けのように黄色いWORLDはどういったところなのでしょうか。
夢の中で突然足が鉛のようになって歩けなくなる、
翌朝足がだるいのはなぜなんでしょうか。
なんて「なぜなぜ」がいっぱいです。
教えて下さい!
 

Re: こんにちは

 投稿者:  投稿日:2010年10月17日(日)00時34分50秒 nttcgi097174.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1437[元記事へ]

パプリカさんへのお返事です。

・・・お!・・お?・・・(^^ゞ
はじめましてパプリカさん。管理人の鷹と申します(^_-)y
よくぞ辿り付きましたね~。当サイトは2004年から運営
してまして、約24万人の方が訪問されていましたが、
突然サイト管理会社が閉鎖しちゃいまして、こっちに
引っ越してきました。それからは掲示板は暇暇です。
まぁ~当サイトで現在賑わっているのは「にんぎょら」
だけです。

とにかくパプリカさんも当サイトに来るぐらいですから、
興味はあるのでしょう。明晰夢・体脱に関しては何でも
質問して下さいね。

余談ですが、パプリカさんはドコぞかの掲示板に、
同じHNで参加していませんでしたか?有栖氏かモンフリさんの
掲示板で会話した記憶があるのですが・・・。まぁ~10年
近く前の話ですがね(^_^;)y

> 経験していないと、きっと解らないだろうなという
> ことも書かれてあり、驚きました。

・・・自主規制しているのもあります。例えば自傷とか。
結構ビビリますよ。一応止めておきます。真似はしないでね。
 

こんにちは

 投稿者:パプリカ  投稿日:2010年10月16日(土)13時08分37秒 121-82-186-243f1.kyt1.eonet.ne.jp
返信・引用
  はじめまして、こんにちは。
昨日、偶然ここに到着致しました。

とても明晰夢や体脱の経験が豊富な方で、
いろいろとお話が伺えそうです。
レヴェルだとか、実験されていて、
参考にさせて頂きます。
経験していないと、きっと解らないだろうなという
ことも書かれてあり、驚きました。
 

忍法金縛りの術からのURL変更のお知らせ

 投稿者:  投稿日:2010年10月 4日(月)10時18分12秒 proxyag048.docomo.ne.jp
返信・引用
  こんにちは鷹です(^_-)y下記のURLに変更しました。突然の閉鎖で、管理人の私も実はビックリしました(笑)内容は以前と全く同じです。現在パソコン版を再構築中で、出来しだい公開します。今後ともよろしくお願いしますm(__)y

http://www.geocities.jp/tm6074jp/i/index.htm
 

Re: 初投稿ですがヨロシク!

 投稿者:  投稿日:2010年 6月21日(月)09時49分7秒 proxyag047.docomo.ne.jp
返信・引用
  A&Mさんへのお返事です。

A&Mさんこんにちは(^_-)yレスが遅くなりまして申し訳ないですm(__)y

結論から申しますと出来ません。ただ現実で互いに意識しているわけですから、たまたま偶然に、同じ時間に同じ場所で出会う確率は0ではないと言えます。先ず無理でしょう。勿論だからと言って、その0に近い確率の中で出会えたとしても、意思の疎通は出来ません。

互いにに体脱経験者であるならば、その経験を活かして秘密の箱を用意してみましょう。その中に何かを入れておくのです。それは物でもいいし文字でも何でもいいです。それを体脱して開けるなりして箱の中身を言い当てる。勿論夢の話です。
現実的には不可能ですが、こんな遊びもありますよ(^_-)yy
 

初投稿ですがヨロシク!

 投稿者:A&M  投稿日:2010年 6月19日(土)15時10分4秒 i121-118-107-144.s10.a033.ap.plala.or.jp
返信・引用
  離脱について友人と話していると、
「同じ時間帯に二人で離脱して同じ場所に行けば会えるんじゃね?」
というような事を言われました。
こんな事出来ませんよね・・・?
 

Re: ローリング

 投稿者:  投稿日:2010年 6月18日(金)00時45分56秒 proxy10009.docomo.ne.jp
返信・引用
  KEIさんへのお返事です。

…keiさん?昔いたkeiさん?ではないですよね(^^ゞ
その通りです(^_-)y
 

ローリング

 投稿者:KEI  投稿日:2010年 6月18日(金)00時20分37秒 i121-118-107-144.s10.a033.ap.plala.or.jp
返信・引用
  ローリングは現実の体を動かす感じでよいのでしょうか。初歩的な事ですみません!  

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 5月21日(木)22時20分45秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1418[元記事へ]

三浦ハルさんへのお返事です。

・・・三浦ハルさんこんばんは(^_-)y遅くなっちゃってごめんなさいm(__)y


> はじめまして。私はつい最近体脱を知りました。実は体脱を知る前から「これは夢」とわかっていて好きなように夢をコントロールしたり、金縛りも頻繁にあったので、自分もできるかもと試みたのですが…何かおかしいのです。

・・・分かる~♪私は小さい時分から体験しているので、みなに話したくてね~。
ただ離脱とか知ったのは30才過ぎてからですからね~。

> 覚醒度を自分でコントロールし、金縛りになり、そしてうまく抜けられた!と思ったとたん一気にリアリティーが無くなりコントロール不能に…何か抜けたとたん夢に変わる感じです。

・・・単に無意識化しただけかもしれませんよ。実は私もこのパターンはかなりあります。
制御不能になっちゃう・・・もしかして私?・・・(-_-;)y

このパターンは、覚醒してから振り返ってみて、「あれ~・・・離脱もしたんだけどな
~・・・あれ~・・・??」・・無意識化は勿論意識的には出来ません。離脱中に意識は
あるのは当然としても、途中から無意識化した場合、そしてそのまま覚醒してしまうと、
意識的にしているつもりでも、実は無意識の普通の夢になっていて、前の離脱と混同して
しまうものです。ただ無意識化しても、再び意識が戻る時もあります。はい。
 

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2009年 5月21日(木)21時57分52秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1417[元記事へ]

亀さんへのお返事です。

亀さん・・・遅くなってごめんねm(__)y
え~と・・・先ず。離脱中は、たとえ矛盾があろうと絶対に気がつきます。
と言いたいのですが、逆に矛盾がなく、離脱していることに気がつかないという
人もいますよ。特に最初の時です。私でさえありますもん。ベッドで横になっていて、
目が覚めるんですよ。現実と景色も感覚も全く同じなんですよ。気がつかねーつ~の!
むしろ矛盾だらけの方が気がつきます。
但し下にも書いていますが、離脱してもそれが時間が経つにしたがって、無意識化する
ことも多々あります。サイトにも書いていますが、離脱後は覚醒するか無意識化・・・
つまり普通の夢になることです。

で・・・答えは離脱からの無意識化です。はい。金縛り経由ですと、幻覚レベル的には
低い方で、当サイト的には明晰夢の部類に入ります。基本的には、離脱はベッドの上から
始まります。まぁ~そうかもしれませんが、この文章では全体は分かりません。
もし・・・読んでくれたら、また遊びに来てください。質問等何でも引き受けますよ(^_-)y
 

(無題)

 投稿者:三浦ハル  投稿日:2009年 4月30日(木)02時31分31秒 w12.jp-t.ne.jp
返信・引用
  はじめまして。私はつい最近体脱を知りました。実は体脱を知る前から「これは夢」とわかっていて好きなように夢をコントロールしたり、金縛りも頻繁にあったので、自分もできるかもと試みたのですが…何かおかしいのです。
覚醒度を自分でコントロールし、金縛りになり、そしてうまく抜けられた!と思ったとたん一気にリアリティーが無くなりコントロール不能に…何か抜けたとたん夢に変わる感じです。例えば抜けた後寝室に体が浮いていてそのまま下におりれずに勝手にくるくる回っていたり、外を飛び回っていたり…でも眠りは相当浅いらしくて、隣で寝ている親が寝返りをうっただけで一気に体が元に戻り、目覚めてしまうのです。これは体脱出来ていないということなのでしょうか…?皆さんはこういう体験したことありますか?
 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2009年 4月28日(火)23時44分56秒 proxy20065.docomo.ne.jp
返信・引用
  どうもこんばんは。
先日、金縛りから離脱したと思いましたが、そこが昔住んでいた家なので明らかに現実ではないのだけど途中から現実か離脱中か分からなくなりました。
ということはこれはただの夢だったのですかね?
でも自分の本体がないか確認したり手のひらを見たり鏡を見たり、離脱中かどうかを必死に確認してたしよく分からなくなってきて^^;
離脱中は現実世界と矛盾があれば必ず気付くものなのですか?
 

Re: こんばんは 注:物凄く長文

 投稿者:  投稿日:2009年 3月18日(水)20時36分19秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1415[元記事へ]

ふみさんへのお返事です。

・・・ふみさんこんばんは(^_-)y
可能性は色々あります。仰る通り、この場合は普通の夢化した可能性が高いですね。私もよくあることです。展開から言いますと、普通の夢→明晰夢→普通の夢→明晰夢・・・。
明晰夢の場合、特に私の場合パターンがある程度決まってまして(^_^;)yまぁ~その~
所謂レイパーになってしまうのが殆どで、展開も決まりきったのが多いのですが、余裕が
あると色々と試したりします。また明晰夢の途中で、意識があるのにもかかわらず金縛り
になったりするケースもあります。勿論金縛っている最中も意識はあり、そこから体外離脱をしてしまうこともあります。不思議ですよね~(^_^;)yy
明晰夢の場合、どうしても記憶が鮮明で、途中無意識化したことも明晰夢の一部と思って
しまうことも多々あります。ただ今回の場合は、これだけだと判断はし難いので勘弁して
下さい。

明晰夢の持続法が当サイトにも書いてありますので、出来れば参考にして下さい。

下記のは途中明晰化→無意識化→・・・のパターンの参考例です。

夢日記 投稿者:鷹 投稿日:2008年 6月 4日(水)20時50分49秒   返信・引用

旅館らしき建物の隣に土手があり、私はそこで布団を敷いて寝ていた。既に深夜になっており周りは暗くなっていた。その隣では女子の寮のような建物があり、知り合いの順ちゃんが下着姿のまま窓からスリスリと降りてきた。彼女は外で内緒で子猫を飼っていた。暫く眺めていると、何時の間にか私の隣で布団を敷いて寝ていた、関西弁を話す男性が「猫を飼っちゃ駄目だろー」と呟きながら、既に部屋に戻っていた順ちゃんの猫を拾ってきた。私は彼に「いいから放してやりな」と声を掛けたが、彼は私にアーダコーダと言いながら反論してきた。私は構う気もなく、そのまま布団にもぐってしまった。
何時の間にか昼間になっていた。隣の旅館のような建物の中では、従業員がソワソワしていた。私は表に出て辺りを眺めてみた。ゴルフ場のティーグランドのような風景だったが、私が立っている場所は、お城の最上階のような感じだった。その脇には何故か汚い小屋があり、その中は井戸のようなものがあった。突然そこから鬼の顔をした乞食のような格好の老人が現れた。彼は私に何か話しかけていた。周りに何人か居たのだが、この老人を見て皆逃げてしまった。ただ私は怖くもなく彼の話を聞き入っていた。何と言ったかは忘れたが、私が話しかけたことで、老人は普通の人間の老人になって小屋から出てきた。
老人はシメシメと云いながら私に歩み寄ってきた。「きっとそなたには災いがくるかもしれない・・・」と老人は私に言った。直後に遠くから大魔神が現れた。周りの人間達は直ぐに建物から非難したが、私だけ建物に取り残されてしまい、壁に隠れた。しかし直ぐに見つかって捕まってしまった。
簡単に大魔神からは逃げられた。芝のコースを走っていると突然明晰化した。私は走り下ってくる女性を捕まえて犯そうと考えた。最初に捕まえた子は、いかにもまた中学生の女の子だった。胸を触ってみると、若々しい感じで、中学生とは思えない大きなオッパイをしており、その揉み応えもいいもんだったが、何せ顔がまだ童顔である。私は彼女を逃がして次の女性を待った。直ぐに獲物は捕まえることが出来た。20歳代の頃の榊原郁恵のようだった。彼女を捕まえて直ぐに挿入を試みた。あそこは十分に濡れている。彼女の知り合いが躊躇しながらも助けようとしていたが、彼女は「いいから行って」と私のされるがままになっていた。ただ何度試しても挿入直後に覚醒しそうになってしまう。10回くらいトライしても駄目で、結局挿入はするもののピストンは1回も出来なかった。

私は彼女を離して先ほどの城に戻った。※この辺から無意識化→城の中はヒッソリとしており、とても薄暗くなっていた。その中には先ほど救ってやった鬼顔だった老人が、私を待っているかのように座っていた。老人は私を導くように歩き始めた。色々な部屋を通された。まるでお化け屋敷のような感じで、最後に下に下りる大きな階段のある部屋に通された。隣ではその老人の他にも数人の大柄な男性が数人、コタツを囲って座っていた。皆俯いたまま何も話そうとしなかった。老人はその階段を下りるよう私に言ってきたが、少し私は躊躇した。下に下りる階段の先は真っ暗であり、当然老人は先に何があるか教えなかった。ただ「先ほど私を助けてくれたお礼です」と老人は意味ありげににやけながら私に囁いた。私はますます怪しくなってきてしまった。
暫くコタツを囲う男性を眺めていた。皆相変わらず俯いたままだった。私は意を決して階段を下り始めた。真っ暗い階段を、目を凝らしながら歩いていくと、古ぼけた(今まで全て古ぼけているが)部屋にたどり着いた。まるで江戸時代の古い屋敷の部屋である。但し豆電球程度の明かりが差していた。中央のコタツに知り合いのオバサンが座っていた。オバサンは私のことを見ると突然にやけた顔を引きつらせながら「とうとう来たね。お前は騙されて来たんだよ。ざまあみろだ」「へっへっへっへ・・・」と笑いながら私を睨みつけた。ココで私は再び明晰化した。

ここから急展開も出来るのだが、私はここで流れを止めたくなかった。久しぶりに展開に身を任せようとした。結果直ぐに無意識化してしまった。狭い部屋に小窓があり、「開けては駄目」と言うオバサンの声も聞かずに開けてみた。外は昼間だった。少し残雪がある。まるで弁慶のような格好をした大柄な男性が数人見かけた。それは先ほど俯いたままでの男性だった。私の顔を見るや皆集まってきた。先ほどとは打って変わって笑顔で私に話しかけた。何を話したかは覚えていないが、皆私に感謝しているようだった。そこへ彼らと同じ人物が反対側から現れた。私はとっさに「彼らを見ては駄目だ」と叫んだ。しかし時既に遅しで、彼らは同じ自分等を見ると、突然身体全体が真っ赤に染まったと思ったら、あっと言う間に消えてしまった。後からオバサンに聞けば「アンタに出会って彼らは現世に帰ることが出来たんだ。ただアンタが現世を覗き込んだせいで、かれらは再び地獄に落とされたのさ。全てアンタが悪いんだ」と再び私を睨み返した。私は「今来た道を帰ります」と言うと「じゃ~私が案内するよ」と言って、私を先導し始めた。道と言っても部屋や廊下や天井の隙間を通り抜けるだけである。

最後に入った部屋が最後らしい。オバサンはココで私にある呪文みたいなのを唱えた。
この通りにすれば現世に戻れると言っているが、私は全く信用していなかった。既に身体が金縛っていた。何時の間にかオバサンの姿は消えていた。ココで一旦覚醒しそうになった。これを数度繰り返した。但し完全に覚醒とまではいかなかった。何度も同じ場面に戻って、最後に呪文を唱えてみた。突然消えたオバサンが現れて「けっけっけ・・・アンタはまた騙されたんだよ」と言って、小窓を開けて消えていった。私は緊張して体が動かなくなっていたが、「小窓あるじゃん・・・な~んだ」と言って、そこから抜け出ることが出来た。と同時に覚醒してしまった。その間に夢か現実かを躊躇してしまったことが何度もあった。まだ金縛りは続いていた。ここから浮遊して本当に覚醒してしまった。
 

こんばんは

 投稿者:ふみ  投稿日:2009年 3月18日(水)04時19分59秒 p6035-ipbfp305kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp
返信・引用
  こんばんは、自分はふみっていいます。
昔はよく明晰夢を見ていました。そのころは明晰夢っていう言葉は知りませんでしたが夢と気づいたら女の子をよく襲っていました。しかし、いつごろか現実世界でやってしまったら怖いなと思ってからほとんど見なくなりました。

それからある時明晰夢という名前があることを知ってインターネットでいろいろ調べました。

今回書き込みをしたのは不思議な夢をみたので誰かに話したくて書き込みました。

昔みたい女の子を襲いに行きました。

しかし、一時すると知り合いの人が出てきてそんな事をさせないと床に押さえつけられました。

押さえつけるっていっても魔法のような力で自分の周りだけ重力を重くした感じで全く動けなくなりました。

いろいろ動こうとしたりやっつけようとしたけどなにもできませんでした

そして男は言いました。俺も明晰夢をみているからお前の力は通じないと。

明晰夢で初めて邪魔されたのと今明晰夢を見ているという人物にであったのでとても不思議な気持ちになりました。なんかほんとに自分の夢に誰かが入り込んできたような感じでなにか気持ち悪かったです。

今思えば普通の明晰夢から普通の夢に変わったのかもしれませんがまだ夢という自覚はありました。

こんな経験されたことありますか?
 

Re: お返事ありがとうございます

 投稿者:  投稿日:2009年 3月 4日(水)23時54分36秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1413[元記事へ]

yskobさんへのお返事です。

・・・yskob さんこんばんは(^_-)y
とうとうyskobさんも変態の領域に入ってしまいましたね~(^_^;)y
自傷行為というのは、余りお勧めはし難いのですが、まぁ~体脱家ではヤッパリ踏み込む
べき行為・・・かもしれません。なんせ夢だと自覚していますからね~。

最初にコンロに火をつけた際には、服に引火しました。あれは正直ビビリました(^^ゞ
感触というのは不思議なものですね。机の上から床に落ちても普通に足に響きますが、
もっと高いところから落ちても同じくらいなんですよね~。

> @体を沈ませるってのですが、息苦しい時に、むしろ眠る勢いで沈むイメージを
> する事が多いのですが、体中にビーーーーンって電気が走る感じで凄く気持ちが良いのです。

・・・これは人によってパターンが違うかもしれませんね。私の場合は体外離脱の術で、
後ろに回転する際にありますよ。まぁ~他にもありますが、大体これで感じます。はい。

> @未だに、抜けたときは、その場所に自分は居ないです。(見たことないw)
> 自分はここに居るので他には居ないというイメージが強いのでしょうかね?^^;

・・・そうなんですよ。私も同じです。投稿者の中で、よく自分を見たという方が多い
のですが、私の場合体脱というか明晰夢の中で、これを思い出して、慌てて階段を
かけ上り自分の部屋に戻って、ようやく自分を見た・・の1件だけです。但し体脱での
鏡で自分を見たのは何度もあります。

> てか、初めて体脱した時位に、自慢げに友達に体脱した時のHすげーいいわ!

・・・いやいや・・・これは駄目ですよ(^_^;)yyココだけの自慢にしましょー。
但し私は飲み屋のネ~ちゃんらには良く話しますよ。但し明晰夢の話ですね。
「そーそー私もある~~」ってな感じになります。結構盛り上がります。
但し友人達には話しませんね~。

発見が無くとも何時でも遊びに来てくださいね(^_-)y
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:yskob  投稿日:2009年 3月 4日(水)23時32分54秒 SODfa-04p3-142.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
  早速のお返事ありがとうございます^^

手首では無いですけど包丁で腕切り落としたことありますねーw
鷹さんの真似して、冷蔵庫の物飲んで見たり^^(料理はまだしてませんがw 火がつかない・・・・w)
ビールは普通に冷えてうまかったです^^
腕は痛いけど、つねった位の痛さでしたね。
普通に我慢できる程度でした。
それより、痛いと思ったのは、僕は北海道に住んでいるのですが
冷え込んだ日なんかは雪がシャリシャリと硬くなっているのですが、体脱後
家の外に出ると裸足でして、足の裏が冷たいやら痛いやらで、妙にリアルな感触でしたね^^

@体を沈ませるってのですが、息苦しい時に、むしろ眠る勢いで沈むイメージを
する事が多いのですが、体中にビーーーーンって電気が走る感じで凄く気持ちが良いのです。
鷹さんは、こういうのあります?
頻繁では無いですが、結構このパターン多いので~

@未だに、抜けたときは、その場所に自分は居ないです。(見たことないw)
自分はここに居るので他には居ないというイメージが強いのでしょうかね?^^;

てか、初めて体脱した時位に、自慢げに友達に体脱した時のHすげーいいわ!
なんて、言いふらしたもんだから、飲みに行くたび店の女の子に、
「こいつ、幽体離脱して、Hしてんだよ!怖くね?っつか、おかしいよね?」
みたいにバカにされるので、体脱については、まったく口外しなくなりまして、
体脱について、こうやって話を出来るのはとても嬉しいです^^

何か、また、発見があれば報告しにきますね^^
この場を作ってくれた鷹さんに感謝♪
 

Re: 久しぶりに覗いてみました^^

 投稿者:  投稿日:2009年 3月 2日(月)23時56分20秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1410[元記事へ]

yskobさんへのお返事です。

・・・こんばんは~・・・え~と・・実はys繋がりで、ysさん・yspさんという方がおりまして(^_^;)yあははは・・・う~・・・。


> 酒さえ飲まなければ、ほぼ一週間に1~2度は体脱できる体となりました^^

・・・スゲーなっおいっ!

> しかしながら、残念な事に、2年経っても抜けた瞬間は映像が来ません。
> 大抵、壁づたいに歩いて行って、部屋を出てからじゃないと映像が出てこないのです。
> 抜けた瞬間は実体の感触が多少残っている時もあるので、そのせいでしょうかね?

・・・ふむふむ・・・なるへそ。実体の感覚が残っているのですか。私が体脱する時は、
普通に残っていますよ。まぁ~レベル的にはかなりの高レベルな体脱なので、当たり前と
いえば当たり前です。なんせ現実と勘違いしやすいですからね~。一瞬ですけど。
この時というのは、まだ完全となる体脱ではなく、私でいうと体外離脱の術で書いて
ますが、仰向けの状態から直立のまま前方に立ち上がるパターンかな~(・_・)?
この場合ですと、ちと浮遊感もあるのですよ。よって覚醒したり、逆に無意識になるのが
早いんです。その代わり壁抜け等は容易に出来ます。体脱の完全体の場合、壁抜けすると
普通にぶつかります(^_^;)yはい。ここで・・・手首を切る勇気はyskobさんにあるかな~
(^◇^)y・・・真似しちゃ駄目よ。

ただ人それぞれの体脱のパターンというのはあるものなんです。多分yskobさんの場合は、
これが染み付いちゃったかもしれません。私も完全なる体脱は稀にしかありませんし、
なんの予兆もなく突然きます。普通に夜中に目覚めるだけです。いやいや実際は寝ている
のですがね。多分yskobも幾度もあるかと思いますよ。ただ本人が気がついていないだけ。

> (特にHな事をすぐしようとすると、チ●コが圧迫された感じで・・・むしろ痛いw)

・・・いやいや・・普通に現実で勃起しとるだけでしょー。それと毛が股間に挟まって
痛いだけ。私いまだにこの年でありまっせ。なんせマジスケベなもんで。
時には腰をカクカクしてますしね。彼女が隣でいたら・・・と思うとゾッ!とします。はい。

>
> ちなみに、抜けづらい日ってありますよね?
> 体が重いって感じの日、そういう日は、まず、手だけ抜いて拍手しています。
> でも、やっぱり手は見えてませんねw(部屋は見えていても)
> その後はすんなり抜けて体から離れると見えるのですが・・・

・・・私で言う私自身のことですかね。皆さん良く自分を見る方もいるみたいですが、
私の場合1度きりです。体が思いということは、金縛りが強いってことですよね。
そんな時は浮遊に挑戦してみて下さい。少し時間がかかるかもしれませんが、応用編で
逆に体が重い・・・地面に沈んでいくイメージを・・こ~・・・眉間に意識を集中して
から・・えとせとら(^_^;)y
後は身を任せる。えとせとら・・・次に気がついたら体脱だと疑う・・えとせとら(-_-;)y

> やっぱ、これって、まだまだ修行不足なんでしょうかね?
> 何か改善方法って思いついたら教えてください^^

・・・多分・・・気がついてないだけかも~・・。まぁ~90%以上の体脱はビビルかも
しれません(^_^;)yそんな時・・・yskobは脱糞できまっか?
現在実験レポート2を書いて・・・て言って早1年・・・。まだアップできてません。
少しだけ楽しみにしてください。R20指定にしますが・・・。
>
> ちなみに、金縛りにはなるけど、なかなか抜けれないって人は拍手で一度、手だけを抜く
> 方法オススメっすよ。

・・・おっ!いっぞー。やれやれ~\(^o^)/
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2009年 3月 2日(月)23時24分17秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1409[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・え?・・・1月15日って・・・。怒ってるよな~・・・もーこねーよなー。

ちと言い訳考えますんでm(__)y・・・理由はあるのですがね。すみませんm(__)yy
 

久しぶりに覗いてみました^^

 投稿者:yskob  投稿日:2009年 3月 2日(月)01時02分34秒 SODfa-04p3-142.ppp11.odn.ad.jp
返信・引用
  鷹さん、お久しぶりです^^

以前、体脱を色々ご教授頂いた者です。
確か、yskobってハンドルネームで書き込みしていた気がするのですが、もし、違ったらすいません^^;

もう、2年ほど前に来たっきりなので、覚えていないかもしれませんが、鷹さんのおかげで
酒さえ飲まなければ、ほぼ一週間に1~2度は体脱できる体となりました^^
ありがとうございました♪

しかしながら、残念な事に、2年経っても抜けた瞬間は映像が来ません。
大抵、壁づたいに歩いて行って、部屋を出てからじゃないと映像が出てこないのです。
抜けた瞬間は実体の感触が多少残っている時もあるので、そのせいでしょうかね?^^;
(特にHな事をすぐしようとすると、チ●コが圧迫された感じで・・・むしろ痛いw)

ちなみに、抜けづらい日ってありますよね?
体が重いって感じの日、そういう日は、まず、手だけ抜いて拍手しています。
でも、やっぱり手は見えてませんねw(部屋は見えていても)
その後はすんなり抜けて体から離れると見えるのですが・・・

やっぱ、これって、まだまだ修行不足なんでしょうかね?
何か改善方法って思いついたら教えてください^^

ちなみに、金縛りにはなるけど、なかなか抜けれないって人は拍手で一度、手だけを抜く
方法オススメっすよ。
一度手を抜いちゃうと、簡単に抜けれるので。(自分はローリング法が抜けやすいです)
ちなみに、正攻法かどうかわからないので、鷹さんがオススメ出来ない方法であれば、試さないでね^^
 

お久しぶりです

 投稿者:orangetomato  投稿日:2009年 1月15日(木)04時09分46秒 i121-117-163-231.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  鷹さんこんばんわ~
ずいぶん久しくなってしまいましたが、お元気でお過ごしですか?
私の方はというと、相変わらず体脱はできません・・・

が、最近、夢の中から明晰化しました!
シチュエーションが車内だったので、とりあえず手近な窓ガラスに手を当てて、
え~いっと押してみました。冷たいガラスが柔らかくなってきたと思ったら、
そのまますーっと車外に貫通!
わーい♪と嬉しくなって、次は車の天井を押してみると、
ガラスよりごろごろした抵抗感はありましたが、手のくるぶしまで埋まりました。
その後外に出て、空を浮遊・・繁華街の空を飛んでみました。
でも、眼下の看板に書いてある小さな字・・・何が書いてあるんだろうと目を凝らしても
どうしても読めず、急に真っ暗になって何も見えなくなって、終わってしまいました。
たぶん自分の中に無いものだから、無理に見ようとするとダメなのかな?

でも、突然明晰化すると、さて何をしようか戸惑ってしまいます。
男の人だったら、とりあえず女の子を探しますよね(笑)目的があるって羨ましいなあ。

あと、映像レベルの体験は、最近スランプ気味です。
横になって目を閉じて眉間に集中させるだけではなかなか見えません。
前は偶然、何度か見えたのですが・・・
時々ですが、起きている時に、瞼の上から痛くない程度に指で眼球をマッサージすると
突然ぱーっと霧が晴れるように、何これ??っていう絵が一瞬見えることがあります。
何か良いコツがあったら教えていただけると嬉しいです。
 

Re: (無題)

 投稿者:たいき  投稿日:2008年10月29日(水)03時05分11秒 wb48proxy10.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1404[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。  

返事ありがとうございます
確かに体脱や金縛りの前に
健康でいることが大事ですね^^
でも最近深夜アニメにはまってしまって、昼と夜が逆転しそうです汗
学校ではずっと寝てます。
なるべく夜に寝ようとするんですが、体も無理なく深夜まで起きていてもあまりだるくないですT▽T
良いのか悪いのかT▽T
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年10月27日(月)00時31分19秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1403[元記事へ]

たいきさんへのお返事です。

・・・こんばんはたいきさん(^_-)y
あらら・・・結構悩まれていたのですね(^_^;)?
この状態の時というのは、心拍や血圧が急に上下しますので、このようなことと言うのは稀ではありません。勿論不規則な生活や心身的ストレスも金縛りの原因の一つです。
たいきさんは理由を知っていますので、出来るだけ改善できるようにしていって下さい。
 

Re: (無題)

 投稿者:たいき  投稿日:2008年10月25日(土)02時00分1秒 wb48proxy09.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1400[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

お返事どうもです。
最近は不規則な生活が
連日続いてたので、
よく金縛りになります。
けど、最近の金縛りは、
やたら苦しいです…。誰かの
声(何て言っているかは不明)
が頭の中に流れ込んで来る
みたいになって、頭が
破裂しそうになります…。
やっぱり何か悩み事とかあると
こんな事になっちゃうんですかね…(´・ω.`)
あ、あと何か耳も痛いです←
 

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2008年10月25日(土)00時14分52秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1401[元記事へ]

てっちゃんさんへのお返事です。

・・・てっちゃんこんばんは(^_-)y
遅レスになって申し訳ありません。現在「にんかな」は保存庫になっていますので、
こちらにレスします。

実は私の場合・・・まぁ~何度も書いているのですが(^^ゞバイブレーションというのを
感じたことがありません。またそのヘミシングというものも聞いたことがありません。
よって参考になるかどうかは分かりませんが・・・

手っ取り早く言えば、2度寝の前に、そのヘミシングというのを聞く行動をとるという
ことですよね。この行為や余計かもしれません。それは何時間も再生されている訳では
ないですよね?出来れば時間を設定出来るのであれば、タイミングを見計らって、
その行為を除外して、2度寝目は直ぐに出来る状態を作ってください。

体脱というのは、まぁ~これは持論ですが、寝て間もなく起こります。これは異常レム
睡眠の時に起こる現象です。これを自由に出来るのには、ちと修練が必要かもしれません。
何かと言えば睡眠の質を悪くする訓練ですので、余り勧めづらいのです。また1回目の
体験談を読ませてもらいましたが、外に直ぐ出れたみたいですが、本当の・・本当の
というのはチト言い方が悪いのですが、体脱のレベル的には非常に低い位置にあります。
高い感度の体脱は、壁抜けさえ出来ず、殆ど現実と変わりありません。と言いましても
時間が経つにつれて、覚醒度も上がってきますので、そこでようやく非現実的なことが
出来る訳です。

本題に戻りますが、2度寝目は直ぐに実行すること。そして次に気がついた時は、現実か
体脱の世界かを疑うこと。参考までに、2度寝目の時に、金縛りの術をチトやってみて
下さい。基本形ではありません。ちなみに体脱レベル100%の時というのは、金縛りを
経由しません。突然ハッと目が覚めたら体脱の世界にいます。ただ殆ど現実と風景も
感覚も変わりありません。

とりあえずここまでにしておきます。質問等はこちらの掲示板で受け付けますので、
何でも聞いてください。
 

はじめまして

 投稿者:てっちゃん  投稿日:2008年10月23日(木)11時53分56秒 wall.shueisha.co.jp
返信・引用
  にんかなの方の掲示板にも書きましたが、
初めて体脱してから、2回目がうまくいきません。
なにかよいアドバイスをお願いします!
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年10月15日(水)00時40分1秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1399[元記事へ]

たいきさんへのお返事です。

・・・たいきさんこんばんは(^_-)y私もたまにどうしても動けない時ってありますよ。
そんな時は体外離脱の術を参考にして下さい。また不安を余計に煽ったりすることも
体脱の秘訣でもあります。後はそのまま寝るくらいにリラックスして、次に気がついた
時にでもチャレンジしてみましょう。次の時というのは、自分で覚醒したと思った時
ですよ。まぁ~殆どは現実で覚醒しているのが多いですが、稀に体脱の世界の時も
あります。そのくらい体脱は現実と激似しています。レベル100の体脱は金縛りを
経由しません。ご参考までに(^_-)y
 

(無題)

 投稿者:たいきメール  投稿日:2008年10月15日(水)00時25分33秒 wb48proxy08.ezweb.ne.jp
返信・引用
  最近金縛りに良く合うので
「金縛り」で検索したら、
このサイトにきました(∵)/
自分は金縛りにまだ緊張
してしまうので、体脱とか
した事がないんですけど…汗
体脱はしたいですけど
いざ金縛りになると、
早く解きたいって思って、
もがいています ̄ー ̄汗
最近は微妙ですが、金縛りに
なっても太もものあたりは
少し動くようになりましたスマイル

って、体脱しないと
意味ないですけどっ汗
 

(無題)

 投稿者:みさいる  投稿日:2008年 8月22日(金)03時31分20秒 proxy1101.docomo.ne.jp
返信・引用
  自分は犬が大好きな人間です。
だいぶ前の話なんですが、金縛りによく遇うし、変なものも見るから不安になって色んなサイト見たら金縛りになったら幽体離脱ができるみたいなサイトがあったから行って、2日連続で金縛り来たのに実践したが出来ず…三日目は諦めて寝てたら金縛りになったあと、また変なもの見ちゃうのかなぁって思ってたら寝てたはずなのに体を半分起こして振り替えったら寝てる自分がいて「まさか幽体離脱?」って思って離れて見ようと思ったけど足と繋がってる変な白っぽいオーラみたいなのがなかなか本体と離れなくて、サイトでは出きるだけ本体から離れましょうみたいにあったのを思い出したから無理矢理、これでもかってぐらいの力で離れてみたら疲れたけど離れられて、壁を突き抜けることもできるみたいにあったけどそれはさすがに、ぶつかったら嫌だなぁってことで寝てる自分を見たあとドア開けて玄関開けて外に出ました(笑)
某J漫画のN~べ~では美樹という女の子が好きな男の子の家に行ってたのを思い出して自分も行って見ようと適当に思いっきりジャンプしたら一瞬で家を見下ろせるとこにいて、あっち行ってみようと考えたらものすんごい速さで移動しはじめて、飛んでるのが地元だとしたらどこ飛んでるかわからないぐらいの速さ…
その速さで進んでる内に森林につっこんじゃった。
んで地面に落ちて周りを見渡したら行ったことも何かで見たことも絶対ないし、夜だったのに明るいというか綺麗な森でした。
気付くと目の前にはすっごい綺麗な小川があって頑張って跨げば渡れるぐらいの幅。しかも川の反対には白い犬(Sフトバンクの犬のような)がいてこっちを見てたから犬好きの自分からしたら近くにいたら触りたくて、川を跨いで犬に触りにいこうとしたけど、初めの内は長時間は危険みたいなサイトの注意を思い出して、犬に触りたかったけど戻れなくなったら嫌だなぁって思い、犬に背を向けた瞬間!気付いたらベッドの上…
周りの知り合いは誰も信じてくれず…
付け足し↓
自分の家の近くやちょっと離れたとこに森林というものはありません。
テレビもあまり見ないのでSフトバンクの白い犬も最近知りました。
綺麗な川などもありません。
自分は犬が近くにいると自分から近寄って触るほど犬が大好きなもので、その大好きな犬が川の向こうにいて、さらに行けない幅じゃない川を渡ろうとしてたんです。
自分の憶測なんですが、自分がいたのは三途の川だったんじゃないかと…
たまに見るテレビでも雑誌でも写真でも見たこともないようなすごく綺麗な川で、その川の向こうに大好きな犬(おとり)がいてもしも川を渡ってたら今の自分はいないんじゃないかと思ってからは幽体離脱はもう二度としたくないと思いました(笑)
目の前に好きなものがいて、それが行ける距離だったら普通だったら行くのに、もしかしたらのこともあったので、行かなかった自分を誉めたい。
そのあと犬を飼い初めてからは金縛りも無ければ、幽体離脱もないです。
犬はすごいなぁ…
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月15日(金)01時16分26秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1396[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・orangetomatoさんこんばんは(^_-)y

>ほんっと申し訳ないです!!

・・・別に気にしないで下さいね~(^_^;)y趣味でやっていることですから。

> 私もなんです>< 小学校に上がるまで、毎週のように風邪引いて熱を出してました。
> その時に夢を見ていたのかは思い出せませんが・・・でも、今はすっかり健康体です♪

・・・私は幼稚園~小学2年生まで、遠足に行ったことがないんですよ。直前に熱を
出していましてね。それから剣道を始めて体が強くなりましたね~。小4~高3までは
皆勤ですた(・_・)y


> 教祖になられたら、信者立候補しますよ~♪冗談でしょうね(笑)本当に不思議ですね!

・・・え~と・・・7つの宗教団体に入っています。はい(-_-;)y

> 見える状態に持っていくまで、見えてからも維持しようとすると、私もすごく疲れます。
> 興奮しても消えるし、集中しすぎて眼球に力が入っても消えるし・・・
> 今のところ、持って1分ですね・・・

・・・凄いですよ。私でさえ数分間がせいぜいです。これは独自にやってらっしゃたの
ですかね?いやはや・・・恐れ入ります。

> 色々お話を伺えて、モチベーションかなりUPしました!

・・・それが狙いです。とことん付き合いますよ。
 

Re: (無題)

 投稿者:orangetomato  投稿日:2008年 8月15日(金)00時47分55秒 i58-93-171-35.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  > No.1395[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

このところ毎晩お付き合い下さいまして・・・お忙しいところ、ほんっと申し訳ないです!!

> ・・・私は幼少の頃はとても体が弱く、よく熱で魘されていました。

私もなんです>< 小学校に上がるまで、毎週のように風邪引いて熱を出してました。
その時に夢を見ていたのかは思い出せませんが・・・でも、今はすっかり健康体です♪

> ・・・そうなんですよ。これで悪徳商法なり、新興宗教の教祖にもなれるかもしれません(-_-;)yy

教祖になられたら、信者立候補しますよ~♪冗談でしょうね(笑)本当に不思議ですね!

> ・・・まぁ~途中からゴロリと転がる方法もあります。気がつくと布団に寝ている。
> 視界はいつもの風景・・・おや?妙に静かだな~・・・う~む・・

うんうん、なるほど・・・すごくイメージできてきました。ありがとうございます!

>結構出来る子もいるみたいです。

そうでしょうとも・・・

> まぁ~それでも稀ですがね。意識的にやるもんですから、結構私は疲れます。

初めて見えた時は、体脱の練習中に、無意識でした。今は意識的に見ようとしています。
その時の体調に左右されてしまいます。体が疲れてない時はまず無理です。
見える状態に持っていくまで、見えてからも維持しようとすると、私もすごく疲れます。
興奮しても消えるし、集中しすぎて眼球に力が入っても消えるし・・・
今のところ、持って1分ですね・・・

> ・・・はい(^_^;)yyyy高いモチベーションを維持して下さい。
> 初めて自転車を乗れた時のように・・・・(・_・)yy

色々お話を伺えて、モチベーションかなりUPしました!
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月14日(木)01時26分14秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1394[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・orangetomatoさんこんばんは(^_-)y

> へぇ~(0_0) 色々あるんですね。「行動」の中には覚醒を促す要素とか、あるのかな?
> 興味深いです。

・・・元々行動するだけで覚醒度が高くなりますし、何もしなくともドンドン覚醒に
向かっていきますからね(^_^;)y例え覚醒しなくとも、今度は無意識化になります。
この内のどちらかだけです。

> 私は非現実的な夢ばかりです・・・。

・・・ま~ね。私も基本的には非現実的かもしれませんが、結構知り合いとか多く出て
きます。また印象の強かった出来事や人物、トラウマから出てくるものまであります。
ただ考え方の違いでしょうか、う~む・・・なんと言うべきか・・・妖精だの・・・
違うな~(^_^;)yy・・・まっいっか(-_-;)y


> 風景も、見たこと無い場所ばかりですし、登場人物もめったに知人は出て来なくて。
> 人によって傾向が違うのかもしれないですね。

・・・ですね(^_^;)yyy

> 私もそのくらいです!鷹さんはその頃から色々体験していたんですね!
> 私はせいぜい明晰夢が関の山(汗

・・・私は幼少の頃はとても体が弱く、よく熱で魘されていました。そんな時は必ず
浮遊していましたね~(^_^;)yyyyとてもフワフワしていて気持ちが良かったです。
隣の部屋は居間になっていまして、両親の声がよく聞こえていました。

> 皆そうなのかな。だとしたらとっても不思議です。夢なのに、皆同じ状態になるなんて。

・・・そうなんですよ。これで悪徳商法なり、新興宗教の教祖にもなれるかもしれません(-_-;)yy

>
> ・・・で、そこから降りられて、地面を歩くことができたら体脱、なんですね。なるほど・・・

・・・まぁ~途中からゴロリと転がる方法もあります。気がつくと布団に寝ている。
視界はいつもの風景・・・おや?妙に静かだな~・・・う~む・・・チト起き上がって
みるか・・・おっ!なんとなくフワフワしとるな~・・あれ?身体が浮き上がるようだ
・・・おっ!これは体脱とちゃうか?・・・よ~し・・・壁抜けしてみよ・・先ずいきなり
じゃヤバイから両手から・・・おっ!うっ・・腕が・・・このまま逝け~~・・・
壁抜けできた(^◇^)y・・・ってな感じ(・_・)y


> そこが不思議なんですよ・・・。鷹さんのサイトでは、難関と書かれているのに
> 体脱もマトモにできない私なんかが?しかも、見えるのはいつもフルカラー静止画で、
> モノクロも動画もありません。個人差、とか得意不得意みたいなものかな?

・・・いや~最初は私だけ?と思っていたのですが、結構出来る子もいるみたいです。
まぁ~それでも稀ですがね。意識的にやるもんですから、結構私は疲れます。
ただその正体は私には分かりません。本当に不思議です。

> きっと、体脱には入眠前の「根性」が必要なんですね!

・・・はい(^_^;)yyyy高いモチベーションを維持して下さい。
初めて自転車を乗れた時のように・・・・(・_・)yy
 

Re: (無題)

 投稿者:orangetomato  投稿日:2008年 8月14日(木)00時51分32秒 i58-93-171-35.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  > No.1393[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

> 覚醒の仕方は色々ありますよ。例えば軽くジャンプするだけでもいいですし、チト静止
> してみるとか、慣れれば簡単に出来ます。目をクルクルするだけでもね。

へぇ~(0_0) 色々あるんですね。「行動」の中には覚醒を促す要素とか、あるのかな?
興味深いです。

> ・・・現実的な夢を多く見る方でしたら、チト無理かもしれません。なんせ実際に行った
> ことありませんからね~(^_^;)y私は永遠のテーマになりそうです。

私は非現実的な夢ばかりです・・・。毎朝起きて夢を思い出したら、何考えてるんだ私(笑)
風景も、見たこと無い場所ばかりですし、登場人物もめったに知人は出て来なくて。
人によって傾向が違うのかもしれないですね。

> ・・・サイトのドコかに書いてありますが、私の最小記憶が2歳半の頃なんです。

私もそのくらいです!鷹さんはその頃から色々体験していたんですね!
私はせいぜい明晰夢が関の山(汗

> ・・・当サイト的には、先ず意識的に歩くことを一つの条件にあげています。
> 浮遊の時は、周りは現実と同じ風景になります。そのまま天井へまっしぐら(^_^;)yy

あ!私も「天井付近に居た」時は、自力で降りられない状態でした。天井の突起を
伝って、移動は可能でしたが。重力が上方向に働いているみたいでした。
皆そうなのかな。だとしたらとっても不思議です。夢なのに、皆同じ状態になるなんて。

・・・で、そこから降りられて、地面を歩くことができたら体脱、なんですね。なるほど・・・

> ・・・なんやっ!出来るやん。凄い凄い。映像レベルは超難関ですよ。

そこが不思議なんですよ・・・。鷹さんのサイトでは、難関と書かれているのに
体脱もマトモにできない私なんかが?しかも、見えるのはいつもフルカラー静止画で、
モノクロも動画もありません。個人差、とか得意不得意みたいなものかな?

> ・・・はい(^◇^)yでも寝ないと体脱は出来ません。まぁ~理解してますね。

きっと、体脱には入眠前の「根性」が必要なんですね!

> ・・・はい(・_・)yでも実際に浮遊した時、ビビらないで下さいね~。

はーい(^^)/
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月13日(水)02時20分20秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1392[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・orangetomatoさんこんばんは(^_-)y
覚醒の仕方は色々ありますよ。例えば軽くジャンプするだけでもいいですし、チト静止
してみるとか、慣れれば簡単に出来ます。目をクルクルするだけでもね。

>大気圏外ですか~。次があったら挑戦してみたいです。

・・・現実的な夢を多く見る方でしたら、チト無理かもしれません。なんせ実際に行った
ことありませんからね~(^_^;)y私は永遠のテーマになりそうです。

> 前にちょっとだけ書きましたが、明晰夢の途中で床が抜けて落ちたことはありました。
> 3歳位の頃だったと思います。自分の意思で抜けた訳ではないのですが、壁の中の
> ごわごわした感じ、(意味不明ですね)なんとなく覚えています。
> そこを過ぎると自分の寝室の天井に、浮いていました。生まれて初めて天井に触れたのが
> 嬉しくて(笑)なんせ、3歳ですから・・・。

・・・サイトのドコかに書いてありますが、私の最小記憶が2歳半の頃なんです。
3歳の頃に見た夢も覚えています。その頃から浮遊もしてました。多分これき浮遊に近い
かと思います。チト体脱での壁抜けとは少し違うかもしれません。しかしこの頃の記憶
があるとは凄いですね~。体脱家としての才能は十分にありますよ。私と境遇が似ている
かもしれません(^_^;)yy


> 明晰夢よりも、ずっと現実に近い感覚が、目覚めた後も体の中に残っている感じでした。

・・・当サイト的には、先ず意識的に歩くことを一つの条件にあげています。
浮遊の時は、周りは現実と同じ風景になります。そのまま天井へまっしぐら(^_^;)yyy

> 眉間の中央あたりに意識を集中すると見えます。完全に覚醒している状態です。

・・・なんやっ!出来るやん。凄い凄い。映像レベルは超難関ですよ。
・・・え~と・・・レベル4って何だったけ(-_-;)?後で見直そう。

> 了解しました!根性で寝ないようにするのがコツですね。

・・・はい(^◇^)yでも寝ないと体脱は出来ません。まぁ~理解してますね。

> > 多分orangetomatoさんだったら、浮遊までは簡単にいけるかと思いますよ。
>
> そうかな~??がんばってみます♪

・・・はい(・_・)yでも実際に浮遊した時、ビビらないで下さいね~。
「あれ?ど~しちゃったんだろ~・・・。やべーよ天井にぶつかるよ・・・」
と思ってもそのままそのまま(^_^;)yyyy
 

Re: (無題)

 投稿者:orangetomato  投稿日:2008年 8月13日(水)01時26分27秒 i58-93-171-35.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  > No.1391[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

色々と詳しく教えていただいて、恐縮です。。。

> ・・・そういう方法もありますね。ただ私は逆に空高く舞い上がる。未だ大気圏外に
> 行けないもので(^_^;)y必ず失敗して覚醒するのも分かっていますから。

あ、やっぱり!「帰る方法」を考えている人は、きっと他にもいると思っていました。
またも感動です(T-T) 大気圏外ですか~。次があったら挑戦してみたいです。

> ・・・え~と・・・壁抜けはご存知でしょうか?体脱家ならば誰もがやっていることです。

前にちょっとだけ書きましたが、明晰夢の途中で床が抜けて落ちたことはありました。
3歳位の頃だったと思います。自分の意思で抜けた訳ではないのですが、壁の中の
ごわごわした感じ、(意味不明ですね)なんとなく覚えています。
そこを過ぎると自分の寝室の天井に、浮いていました。生まれて初めて天井に触れたのが
嬉しくて(笑)なんせ、3歳ですから・・・。父が寝ている、母が寝ている、その間が
私が居るはずの場所・・・。でもなぜか、父と母の姿ははっきり見えるのに、私の姿は
よく見えないんです。私の居る場所はそこなんだと思った瞬間に、体がすーっと
引き寄せられて、自分の「体」に入った所で、ぱっちり目が覚めました。
何となくですが、もしかしてあれが、体脱だったのかなぁ、と。
明晰夢よりも、ずっと現実に近い感覚が、目覚めた後も体の中に残っている感じでした。

あと・・・前に書いた、目を閉じると映像が見える現象なのですが、最近も時々あります。
おそらく鷹さんの、幻覚チェック、映像レベル、レベル4の状態ではないかと思っては
いるのですが・・・。すごく疲れている時だと、横になって目を閉じて、1分と経たぬうちに
眉間の中央あたりに意識を集中すると見えます。完全に覚醒している状態です。
これは、以前には無かった現象で、とても気になっています。

>先ずは2度寝法を実行してみて下さい。サイトのドコかにあります(^_^;)yy

了解しました!根性で寝ないようにするのがコツですね。

> 多分orangetomatoさんだったら、浮遊までは簡単にいけるかと思いますよ。

そうかな~??がんばってみます♪
なんだか長文になってしまってすみませんでした。
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月12日(火)02時20分22秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1390[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・orangetomatoさんこんばんは(^_-)y気持ち凄く分かります。私も8年前にネットで
探して感激したのを覚えています。

> 頭を下にして飛び降りる(笑)というもの。すると落ちた場所は必ずふとんの中(^-^;A

・・・そういう方法もありますね。ただ私は逆に空高く舞い上がる。未だ大気圏外に
行けないもので(^_^;)y必ず失敗して覚醒するのも分かっていますから。

> ???すみません、

・・・え~と・・・壁抜けはご存知でしょうか?体脱家ならば誰もがやっていることです。
ただ単に壁等をすり抜けるんです。まぁ~わざとドアを開けて出入りすることもありますが、
まぁ~夢の中なので実験してみて下さい。幽霊のごとくすり抜けるだけです。
余り気合を入れるとぶつかります(笑)
それを応用したのが本抜けです。本の中央・・・まぁ~どこでもいいのですが、例えば
人差し指だけをブツっと突き破るのではなく、すり抜けさせるのです。分かります?
実験コーナーをもう少し読んでみて下さい。全て意識下での実験です。
コップなどでも勿論出来ます。まるで手品のようにね。またコンクリートの壁など
比較的厚い壁の場合には、壁抜けの途中で壁の中を見たり・・・なんて・・・簡単に
出来ます。やろうと思えばね(^_-)yy


>えっと、手に本をやぶく感触があったということは、明晰夢よりも
> 離脱状態に近い、ということでしょうか。その辺の違いは、まだ全然わかってないです・・・

・・・基本的には全てが明晰夢です。意識のある夢ですからね。ただ当サイトではあえて
分けています。夢の途中で「これ夢だ」と自覚した場合を明晰夢と位置づけしています。
自分の部屋から起き上がる場合を体脱と・・まぁ~簡単に言えばね。
ただ体脱の場合だと、感触はよりリアルです。よって所謂明晰夢で出来ることが、非常に
困難な場合があります。体脱の初期の時点、つまり体脱してから数秒間くらいは、
ほぼ壁抜け等の行為は無理です。まぁ~そのレベルによりますがね。幻覚レベルを
参考にして下さい。明晰夢では飛行も簡単ですし、走ってくる車のフロントガラスに
突っ込んで(勿論壁抜け)そのまま車の中に入ることも可能です。全て意識下の中での行為です。

>
> 私、今まで一度も金縛りを経験したことが無いんです。こんな私でも、体脱できるのかな?

・・・体験上、非常にリアルな体脱は金縛りを経由しません。よってそれが現実か体脱
かを判断出来ない場合があります。明晰夢が見られるのならば、やる気になれば出来ると
思います。先ずは2度寝法を実行してみて下さい。サイトのドコかにあります(^_^;)yy
多分orangetomatoさんだったら、浮遊までは簡単にいけるかと思いますよ。
質問等があれば何でも言って下さいね~(^_-)yyy
 

(無題)

 投稿者:orangetomato  投稿日:2008年 8月12日(火)01時06分45秒 i58-93-171-35.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  鷹さんこんばんは。

>その時の状況がヒシヒシと伝わります。ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます!こんな、変な話、誰にもできませんからね~。
わかって頂けるだけで嬉しいです。

昔、「明晰夢」なんて言葉も知らなかった頃は、夢だと気づいた時点で、早く帰らなきゃ!
どうしよう・・・とにかく焦るばかりでした。
そんな時、いつも使っていた「帰る方法」は、高い所に上って目をぎゅっと瞑り、
頭を下にして飛び降りる(笑)というもの。すると落ちた場所は必ずふとんの中(^-^;A

何かをやってみようと思えたのは、鷹さんのおかげです♪

>・・・いや・・・これは指だけの壁抜けならぬ本抜けでしょ~(^_^;)y

???すみません、えっと、手に本をやぶく感触があったということは、明晰夢よりも
離脱状態に近い、ということでしょうか。その辺の違いは、まだ全然わかってないです・・・

>今度やってみて(^_-)y

明晰夢の中で壁抜けを、ですか?次回があるかどうかすら、わかりませんが・・・

私、今まで一度も金縛りを経験したことが無いんです。こんな私でも、体脱できるのかな?
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2008年 8月10日(日)23時37分36秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1388[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・orangetomatoさんこんばんは(^_-)y久しぶりですね~。
リアルな展開ですね~。その時の状況がヒシヒシと伝わります。ありがとうございます。

> そのままふわふわ漂いながら、部屋の中を物色。本が落ちていたので、
> 夢だから何をやっても平気、となぜか表紙をやぶいてみる・・・びりびり。

・・・いや・・・これは指だけの壁抜けならぬ本抜けでしょ~(^_^;)y
今度やってみて(^_-)y
 

お久しぶりです

 投稿者:orangetomato  投稿日:2008年 8月10日(日)23時13分10秒 i58-93-171-35.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  こんばんは!昨夜すごく久しぶりに明晰夢を見ることができたので報告に来ました。
幼い頃はよく見ていたのですが、それからず~っと見ていなかったので、
なんと10数年ぶりです!!

昨夜はいつものように仰向けで体脱を試みるも、腰が痛くなって横向きに・・・そのまま就寝
夢の中で、あれ?これってもしかして夢かしら??いや待てよ現実かなぁ・・・
そういえば鷹さんのページで、夢の時はいつもより静かって教わったけれど、
静かかなぁ・・・うん、静かな気もするなぁ、

そんなことを考えていると、いきなり腰の辺りからふわっと宙に浮いちゃって。
あ、やっぱり夢だったんだ!そうだ、折角だから何かやってみよう!!
そのままふわふわ漂いながら、部屋の中を物色。本が落ちていたので、
夢だから何をやっても平気、となぜか表紙をやぶいてみる・・・びりびり。リアルな感触♪
そのあたりから明晰度が下がって、あー覚醒しちゃった。あれ?でもまだ夢の中??

何かおかしいなと思っているうちに、本当に覚醒してしまいました。
短い時間でしたが、とっても楽しいひとときでした♪
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月10日(日)22時24分18秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1384[元記事へ]

のなさんへのお返事です。


> 焦って起きた瞬間に"またやってしまった"と思いました。

・・・さてさて・・・本当に覚醒したんでしょうかね~。一応疑ってくださいね。
ここで覚醒した・・・と思って、また覚醒した・・・。あれ?・・
ってなこともありますよ。

> やっぱり本当の所びびっている私がいるんでしょうか(´・ω・`)

・・・無意識だったらビビルも何も感じません。本当に怖いのは、例えば離脱した時に
目の前に他人がいる時でしょう。それ以外だとすれば、無意識だから本当の意味では
感情なんて感じるのは無理ですからね。

・・・頑張って(^_-)y期待してますよ。
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月10日(日)22時19分2秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1385[元記事へ]

KEIさんへのお返事です。

・・・あ~はいはい。当サイトもその雑誌か似たような雑誌に紹介されましたね。
さちらの方ですか?但し残念ながら当掲示板は、上にも書いてありますように、
金縛り等の体験談を語るところです。数日中に消去しますのでご勘弁下さいね。
 

(無題)

 投稿者:KEI  投稿日:2008年 8月10日(日)19時48分53秒 p072.net220216007.tnc.ne.jp
返信・引用
  はじめまして、私はナンパで500人以上の女の子とのセックスに成功しました。鉄人社から発売された裏モノJAPANにも掲載された実績があります!
はっきりいってナンパはテクニックです。うまくいくやり方をサイトでお伝えしたいと思います。目からうろこの最新情報をお伝えします。
ナンパ最強伝説
 

(無題)

 投稿者:のな  投稿日:2008年 8月 8日(金)12時54分31秒 wb17proxy15.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1383[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

ありがとうございます(^∀^)

昨日勝手に体が揺れました。夢は見た記憶がありません。焦って起きた瞬間に"またやってしまった"と思いました。
やっぱり本当の所びびっている私がいるんでしょうか(´・ω・`)
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月 6日(水)20時03分46秒 nttcgi097110.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1382[元記事へ]

のなさんへのお返事です。

・・・のなさんこんばんは(-_-;)y体外離脱術を参考にして下さい。
また夜中に目が覚めた時に、金縛りの術を実行しましょう。質問は何でも受け付けますよ(^_-)y
 

(無題)

 投稿者:のな  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時28分9秒 wb17proxy09.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1381[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

私はどうしても離脱がしたいんです

んー(`;ω;´)!!
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 8月 4日(月)21時08分41秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1380[元記事へ]

のなさんへのお返事です。

・・・ん?どうしたぁ
 

(無題)

 投稿者:のな  投稿日:2008年 8月 3日(日)22時40分59秒 wb17proxy07.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1379[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

私もうだめです。
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 7月31日(木)01時59分35秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1378[元記事へ]

のなさんへのお返事です。

・・・こんばんはのなさん(^_-)y

> あと.もうちょっと相談です。私の悪夢はほとんど自分の家なんです。(略)m(__)y

なるほど・・・説明します。これは体脱直前です。はい。当サイト的には、歩いて初めて体脱だと位置づけしています。要するにのなさんは既に体脱できるところにいます。
当サイトを色々読んでいるかと思いますが、この場合は既に意識があるはずです。
意識とは夢として自覚できることです。実験コーナーは読みましたか?あれは全て意識、
つまり夢の中と自覚してでの行動です。恐怖心を払拭するには2つの方法があります。
まぁ~もっとありますが、掻い摘んで言いますとも、そのまま行動することです。私の
ように実験でもいいですし、とにかく立ち向かってみてください。またただ単に観察する
だけでもいいでしょう。時間的に言えば数分間の出来事です。自分がこれを体験してしま
うことを真摯に受け止めましょう。体脱を目指している人から言えば羨ましがられる
ことです。
2つ目は、これを体験しないようにすることです。多分のなさんの生活習慣は大変乱れて
いると思われます。特に睡眠リズムはいかがでしょうか?就寝・起床時間は一定に・・・
っんなわけないよね~(^_^;)y睡眠リズムを整えることを努力すれば体脱から開放される
と思います。

私は既に体脱暦は・・・う~む・・・数十年(^◇^)y楽しく過ごしております。
 

(無題)

 投稿者:のな  投稿日:2008年 7月31日(木)00時07分59秒 wb17proxy08.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1377[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。
なるほど(´Д`)!
まずは起きるとこからですね!頑張ってみます^o^

あと.もうちょっと相談です。私の悪夢はほとんど自分の家なんです。家具とか全部が同じ位置にあります(時々違ったりするけど)
内容は知らない人や着物の女の子が壁から出てきたりTVがついてたりいろいろです、
その日に電気を消して寝て布団にもぐっていれば、そのままそっくりなんです(夢の中も布団にもぐっている)
そしたら私は夢の中で異変を感じ怖くなり、起きなきゃ!と思うんです。この夢はなんでしょうか?
なんだか説明へたくそですみませんm(__)m
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 7月27日(日)23時59分53秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1376[元記事へ]

のなさんへのお返事です。

のなさんこんばんは(^_-)y
先ず痺れの殆どは、その部位が身体の下になっていて、血流が妨げられているのが原因
です。まぁ~寝相はどうしようもないのですが、枕等を変えてみるのもいいかもしれません。
最近は高さ5cmくらいの平たんな物がいいかと聞いています。座布団でもいいみたい。
またこの状態の時というのは、心拍や血圧が急に上下していることがあります。
先ずは落ち着いて深呼吸して下さい。


> 初めまして相談です。私は良く明晰夢を見るんです(怖い夢のみ。そうすると決まって金縛りにあいます。

・・・当サイト的に言う明晰夢であれば、恐怖夢も明晰化によって一掃できる筈です。
何つったって意識がありますからね~。ゾンビーもイチコロですし、高所にいるならば、
そこから飛行も出来る筈です。何つったって「夢として自覚」していますから。
よってのなさんのは、所謂明晰夢でないのかもしれません。そう~所謂「体脱」の直前
の場面かもしれません。そのまま「起き上がる」と意識しましょう。もしくは起きてください。のなさんは体脱の素質がかなりあると見受けられます。多分何度も体脱直前まで
達している筈です。ただその場面というのは、殆ど現実と変わりありません。一度体脱か
現実かを疑ってみるのもいいでしょう。ほんの2~3歩歩けば分かります。本当のリアルな
体脱は金縛りを経由しない時の方が多いです。普通にパッと目が覚めても、私でも現実だと
勘違いしてしまうくらいですから。
 

(無題)

 投稿者:のな  投稿日:2008年 7月27日(日)12時09分12秒 wb17proxy01.ezweb.ne.jp
返信・引用
  初めまして相談です。私は良く明晰夢を見るんです(怖い夢のみ。そうすると決まって金縛りにあいます。『起きなきゃ!』という気持ちばかりが高まり起きてしまいますが.私はそのまま起きないで幽体離脱がしたいんです。それと金縛り後に起きてもずっとしびれている場合が多いです。どうしたら治りますかね?  

Re: 遅レス失礼

 投稿者:  投稿日:2008年 7月25日(金)22時49分53秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1373[元記事へ]

ヤスさんへのお返事です。

・・・ヤスさんこんばんは(^_-)y携帯の件は別人でしたm(__)y


> 明晰夢についての卒論ですか~。
> 数えるほどですが、いままでにも書かれた方はいるようです。

・・・そ~ですか~。へぇ~・・・。いったいどんな人なんだろ~。やっぱ変態なのかなぁ~(^_^;)yy

> 最近少々夢に対する意識が落ちていたので、意識を高めてみるとまた明晰夢を見るようになりました。

・・・おっ!久しぶりのヤス節でんがなぁ~。

> 怠惰な自分にはホームページの管理などできる気がしません・・・汗

・・・そぉ~?
 

あっ

 投稿者:ヤス  投稿日:2008年 7月25日(金)16時49分28秒 160.29.155.56
返信・引用
  ケータイは変えてませんよ。PCから書き込んでるのです。  

遅レス失礼

 投稿者:ヤス  投稿日:2008年 7月25日(金)16時47分8秒 160.29.155.56
返信・引用
  明晰夢についての卒論ですか~。
数えるほどですが、いままでにも書かれた方はいるようです。

最近少々夢に対する意識が落ちていたので、意識を高めてみるとまた明晰夢を見るようになりました。

怠惰な自分にはホームページの管理などできる気がしません・・・汗
 

Re: (無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 7月21日(月)23時45分37秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1371[元記事へ]

ぷるっぷーさんへのお返事です。

・・・ぷるっぷーさんこんばんは(^_-)y

> 体脱に成功しました(多分)!

・・・むぅ~・・・微妙ですね~(^_^;)y離脱は瞬時には分からないことは多々あります
が、時間(数秒)が経てばハッキリと自覚できます。まぁ~これは成功としといて(^^ゞ
次回離脱した時は、何か目的を作りましょう。例えば言葉でもいいです。
「今・・・自分は離脱している。意識もある。」とか決まった台詞を言うことです。
これは今現在の私でもやっていることです。ここで自覚があるのを確認するのです。
これは所謂「明晰夢」でも同じことです。「今私は夢を見ている。明晰夢の世界にいる」
とかね(^_-)y

> 時間は夜で景色は周りと変わりませんでした。
> ただ印象的だったのは季節が冬で雪が積もっていたことです。

・・・おっ!雪ですかぁ~。凄いなー。あれ?私・・・雪見たことねー。

> それで記憶が曖昧ですが携帯で写真を撮ろうと思い、カメラモードにした気がします(ここから記憶が無い…)

・・・はい。離脱や明晰夢の次の段階は、普通の夢化(無意識)するか、覚醒するかの
どちらかです。カメラですかぁ~(^_^;)y私も何度撮ったことやら・・・。
以前は深田恭子ちゃんのスカートの中に頭を突っ込み、沢山撮りました。はい。
夢の中で「これが現実だったらなぁ~」と何度思ったことか(-_-;)y

> 次の日携帯を見てみるとやっぱりそのデータはありませんでした(笑)

・・・気持ち・・・分かります。

> アレ?でも金縛りにあってないからやっぱり夢でしょうか?

・・・はい。夢ですよ(^_^;)y離脱も明晰夢も。まぁ~離脱は金縛り経由しなくとも
出来ます。つ~か金縛り経由より、突然離脱した方がよりリアルです。だから現実と離脱
の区別がつき難いのです。

※離脱や明晰夢というのは、意識のある夢です。普通の夢というのは無意識下にあります。
 

(無題)

 投稿者:ぷるっぷー  投稿日:2008年 7月21日(月)23時28分53秒 proxy3130.docomo.ne.jp
返信・引用
  体脱に成功しました(多分)!
時間は夜で景色は周りと変わりませんでした。
ただ印象的だったのは季節が冬で雪が積もっていたことです。
多分自分は北海道住みなんでそれが関係しているのかと。
それで記憶が曖昧ですが携帯で写真を撮ろうと思い、カメラモードにした気がします(ここから記憶が無い…)
次の日携帯を見てみるとやっぱりそのデータはありませんでした(笑)
アレ?でも金縛りにあってないからやっぱり夢でしょうか?
 

Re: お久しぶりです。

 投稿者:  投稿日:2008年 7月17日(木)09時36分5秒 proxy1112.docomo.ne.jp
返信・引用
  ヤスさんへのお返事です。

…おぉ~ヤスさん久しぶりです(^_-)yその後元気でしてたかな?いや~私は卒論書いたことないのでよく分かりませんが、明晰夢についての卒論なんて、果たして今までに何人いたんだろうか?健闘をお祈りしつつ、解説つきでまた出来ましたら送って下さい(笑)つ~か~…卒業は出来るんだろ~な~(^^ゞヤスさんみたいに頭が良くて、離脱の達人が独自のサイトも作らず、こうして超マイナーな我がサイトに来られるのは、非常に嬉しいのだが、実に惜しいとも思っています。たまに有ス氏のところで見かけますが(・_・|

ところで…最近携帯変えた?
 

お久しぶりです。

 投稿者:ヤス  投稿日:2008年 7月17日(木)01時27分42秒 softbank219053012047.bbtec.net
返信・引用
  やっと卒論に手をつけ始めた怠惰なヤスです。
明晰夢の効率的な習得法の考察と睡眠実験やります。乞うご期待!
フガフガ。。。
 

Re: 初めまして☆

 投稿者:  投稿日:2008年 7月 7日(月)19時56分33秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1367[元記事へ]

sさんへのお返事です。

・・・いいっすね~。是非私も参加したいっす(^◇^)y
私もよく夢の中で学校とか出てきます。そして何故か全裸もしくは下半身だけ裸という
のがあるんですよ(-_-;)y
 

Re: 初めまして☆

 投稿者:s  投稿日:2008年 7月 7日(月)09時48分17秒 proxy375.docomo.ne.jp
返信・引用
  > No.1366[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

そーだなー<(_ _;)>


夢の中に、学校があるのですよ…

学校に行くと、

制服姿の
私と同級生の男等が沢山いるので、




私が、裸になり
気になる相手を見つめると相手は、直ぐOkしてくれるのですが


中には、
手強い相手がいるので、
見つめてもダメな場合は
その人を連れだし、デートしたりして落とすまで時間が掛かります(~_~;)
 

Re: 初めまして☆

 投稿者:  投稿日:2008年 7月 5日(土)00時11分58秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1365[元記事へ]

sさんへのお返事です。

・・・こんばんはsさん(^_-)y
まぁ~・・・私は変人なので、何とも言えませんが、少なくとも私よりかはsさんは
マトモ・・・かと思います(^_^;)y

> 私はおとなしい方なんですか…!?

・・・え~と・・・もっと過激に書いてくださいということです(^^ゞ

> 私の場合、
> 現実同様、男性と付き合うまでに時間がかかります。

・・・女の子はそのぐらいが丁度いいかと思いますよ。って・・・余り私の意見は参考に
ならんかもしれんが(-_-;)y

> 食事に行ったりデートに行ったりと好きになった男性を口説くまで時間がかかりますf(^ー^;

・・・どんな風に口説くのかなぁ~(*^_^*)yy
 

Re: 初めまして☆

 投稿者:s  投稿日:2008年 7月 4日(金)01時26分9秒 proxy3147.docomo.ne.jp
返信・引用
  > No.1364[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

お返事ありがとうございます♪

私はおとなしい方なんですか…!?

…私は自分で自分を変人だと思ってたのですが
(゜-゜)(。_。)

上には上がいるのですね
(..)(__)

私の場合、
現実同様、男性と付き合うまでに時間がかかります。

夢なのに
食事に行ったりデートに行ったりと好きになった男性を口説くまで時間がかかりますf(^ー^;
 

Re: 初めまして☆

 投稿者:  投稿日:2008年 7月 3日(木)10時26分55秒 proxy1149.docomo.ne.jp
返信・引用
  sさんへのお返事です。

こんにちはsさん(^_-)y明晰夢かどうかを判断する基本的な文には、その中に意識があるか無いかのことを入れてもらはないと分かりづらいかもしれません。例えば「あっ!夢の中だ!私は今夢の世界にいる…よ~し~…お・男はドコじゃ~(^3^)/…」とか所謂明晰夢宣言みたいなのを文に入れていたたければ助かります。まぁ~単に意識とか自覚などでも結構です。

> 面白いサイトだったので

>いや~そーいっていただけるのはsさんだけですm(__)y今後とも宜しくお願いいたします。


> 私は、夢の中で複数の男性と交際してます。


…あいや~もうチット具体的かつ詳細に書いて欲しいですね~(*^_^*)y特に女性の方は…(・_・|

> しかも、ちゃんと
> 夢の続きから見る事も出来ます。
>

…明晰夢の特徴かもしれませんが、私も続きはよくみますね。
>
> 私は、夢をコントロール出来てる方でしょうか?
>

…う~む…これだけだと判断しかねますm(__)y


> 変な書き込みですいません<(_ _;)>

…え?当サイト的には普通です。いやいやおとなしい方ですよ(^^ゞこれからも遊びに来てね(^_-)y
 

初めまして☆

 投稿者:s  投稿日:2008年 7月 2日(水)00時24分15秒 proxy3101.docomo.ne.jp
返信・引用
  面白いサイトだったので
書き込みました♪

私は、夢の中で複数の男性と交際してます。

しかも、ちゃんと
夢の続きから見る事も出来ます。

現実の彼氏には、内緒で
私は夢の中で沢山の男性と浮気してます♪


私は、夢をコントロール出来てる方でしょうか?


変な書き込みですいません<(_ _;)>
 

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2008年 6月20日(金)21時32分25秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1361[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・こんばんはorangetomatoさん(^_-)y
才能ありありじゃないですかぁ~(^.^)y

そうですね。気長に楽しみましょう(^_-)y
 

Re: はじめまして

 投稿者:orangetomato  投稿日:2008年 6月20日(金)21時13分56秒 i118-21-93-81.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  > No.1360[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

早速のお返事ありがとうございます!

>出来ましたら今後もそのような体験を投稿して下さい。
了解しました♪
今のところは、あと・・両腕が携帯のバイブレーションみたいに高速振動する様な感覚
(実際には動いていないのがわかる)とか、リアルにラーメンの匂いがするとか(笑)
五感が無くなってふわふわして気持ちいい(これは頻度高いです)
色々その時によって面白いことがあるので、また何かあったら報告しますね!

>現在私は体脱の体験談の第2弾を書いている途中ですが
楽しみにお待ちしています。

> ・・・余りこの「抜ける」というのは気にしない方がいいかもしれません。
そうなんですね~。ではあまり考えず、その都度起こることを、
気楽に楽しんでみたいと思います♪
 

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2008年 6月20日(金)02時37分13秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1359[元記事へ]

orangetomatoさんへのお返事です。

・・・こんばんはorangetomatoさん(^_-)y
色々体験しているみたいですね~。出来ましたら今後もそのような体験を投稿して
下さい。現在私は体脱の体験談の第2弾を書いている途中ですが、出来れば参考にして
下さい。私が若い頃は友人とかにこの話をしていましたが、残念ながら賛同して下さる
方がいませんでした。現在はネットを通じて、こんなに大勢いるのかと、最初はビックリ
しながらも感激した覚えがあります。

> まったく抜け出せません(^-^;A

・・・余りこの「抜ける」というのは気にしない方がいいかもしれません。
私の場合、体脱の殆どはこの「抜ける」という感覚はありません。目が覚めたら「おっ!
体脱できる・・・じゃ~起き上がってみよーか・・・」で・・・普通に起き上がります。


> 先日(略)・・・m(__)y

> 通常ありえないようなものでした。これって、本当に自分の脳が描いた映像なのかな??

・・・私も似たような体験は何度もあります。多分科学的な裏づけがあるかと思いますが、
残念ながら私には分かりません。こんな体験を出来るorangetomatoさんは簡単に体脱
できるかもしれませんし、実は既に体脱しているかもしれません。自分が体脱の世界に
気がついてないだけかも・・・。夜中に起きたとき、現実というか何時もと「あれ?
妙に静かだなぁ~・・・」と感じた時は疑ってみるのもいいでしょう。それだけ現実と
体脱とでは似ているものなんです。
 

はじめまして

 投稿者:orangetomato  投稿日:2008年 6月20日(金)01時04分20秒 i118-21-93-81.s05.a001.ap.plala.or.jp
返信・引用
  小さい頃は、不思議な夢をみる事がよくありました。
夢の中で「あっ!これ夢なんだ」と気づいたり、
夢の中でいきなり床の底が抜けて落下したと思ったら、
自分の寝室の天井付近で浮いていたり。
もう10年以上前のことですが、その時のリアルな感触は今でもはっきり覚えています。

半年位前に、ネットで体脱や明晰夢のことを初めて知りました。
それから体脱法を色々試してみて、不思議な感覚に陥ることは時々あるのですが、
まったく抜け出せません(^-^;A

先日、閉じた瞼の裏側に白い煙と黒い煙が交互にもやもや動く像を凝視?していると
突然暗闇にカラーの画像がちらっと見えました。さらにそれを見ていると、
その画像が大きくなっていって、(黒い霧が少しずつ晴れるような感じです)
3次元のカラー画像がはっきり見えてきました。
物の質感など細部まで・・意識的に左右にスクロールして見ることもできました。

ただ・・その画像が奇妙なもので、地球上の光景と似ている部分もありますが、
通常ありえないようなものでした。これって、本当に自分の脳が描いた映像なのかな??
そんな風に思いながら眺めていると、3分くらいで消えました。

誰かに伝えてみたくて、カキコさせていただきました。
いつかもう一度、不思議な夢を見てみたいな。
 

Re: 始めまして。

 投稿者:  投稿日:2008年 5月30日(金)21時26分51秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1357[元記事へ]

べあさんへのお返事です。

> 明晰夢についてお話が出来る人を探していて、ここを見つけました。
> これからは出来るだけ覗きにきたいと思います。

・・・こんばんはべあさん(^_-)yこちらこそ宜しくね!
 

始めまして。

 投稿者:べあ  投稿日:2008年 5月30日(金)20時41分44秒 p4062-ipbf303akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
返信・引用
  明晰夢についてお話が出来る人を探していて、ここを見つけました。
これからは出来るだけ覗きにきたいと思います。
 

Re: 鷹さんへ

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 7日(月)07時28分13秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1353[元記事へ]

ざざうぇさんへのお返事です。

・・・おはようございますざざうぇさん(^_-)y
まぁ~余り深く考えずにしましょう。ざざうぇさんの場合は既に、何度か離脱まで達して
いるのかもしれません。ただそれに気がついてないだけかも・・・。よくある話です。
離脱した時というのは別に歩いた場合に限らず、普通に横になっていて夜中にハッと
目が覚めたと思った時でも、それは夢の中という場合も私にもあります。一応疑って
みるのもいいかもしれません。
後頭部に違和感を感じた場合には、そこから眉間に意識を集中して・・・体脱の術を
参考にして下さい。
 

Re: 鷹さんへ

 投稿者:ざざうぇ  投稿日:2008年 4月 7日(月)07時10分59秒 proxy1149.docomo.ne.jp
返信・引用
  > No.1352[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

お早いお返事ありがとうございます。

なにはともあれ離脱はします。必ず。
だから付き合ってくださる鷹さんのおっしゃる通りに練習します。

後頭部に鈍痛を感じたり、強い熱を覚えるのは割りと頻繁にあります。二度寝後にそこまで持っていけるように努力しますね。


世間の目で見れば、自分はただ現実逃避したいだけです。それが極まれば自殺もない話ではありませんし、永遠に目覚める事無く夢見ていられるなら、それは自分にとって最も素晴らしい状況です。
離脱が単なる夢ならば、現実とごっちゃになってるだけでもいい、そちらを信じたく思います。
 

Re: 鷹さんへ

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 7日(月)01時00分2秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1351[元記事へ]

ざざうぇさんへのお返事です。

・・・ざざうぇさんこんばんは(^_-)y何だか・・・深刻(^_^;)?
残念ながら離脱はただの夢なので、戻る戻らないという理論は成り立ちません。
普通に夢が覚めるだけです。つまり覚醒するだけです。はい。



> 特に後頭部の感覚がなくせるよう、努力してみます。

・・・ほうほう・・・後頭部ですか。大分理解してますね~。さすがです(^_-)y
稀に後頭部が物凄く重く感じたり、痛くなったりします。こんな時は実はチャンスなんですよ。
こんな時は後頭部から回転する方法がありますよ(^_-)y
いずれにせよ一旦・・・いやいや再び寝てからの話ですがね。

> 一応今日二度寝の時に集中してみたのですが、5分ともってない気がする……。

・・・まぁ~最初はそんなもんです。せめて2週間は続けて下さい。はい。

> もし続けていただけるのなら、鷹さんが落ち着いてからでも構いません。自分はどれだけかかっても、独学になろうとも、必ず成し遂げるつもりです。

・・・離脱に関しては私も粘りよく付き合いますよ。だてにサイトを続けているわけでは
ありません。いや~最近離脱に関してのレスが少なくってさぁ~(^_^;)yy嬉しいのよ。

> 色々と礼を欠いたことを書きましたが、鷹さんを騙したくなかったが故、と受け取っていただけることを願っています。

・・・え~と・・・何だかよく分かりませんので(^_^;)yyy私は余り深く考えない
ようにしています。
>
> 無事で素晴らしい旅行を祈っております。

・・・(-_-;)y長年私と付き合っているサイトの、極一部の方は知っているのですが、
私的には逝きたくない旅行なんです。一泊の旅行で「各々・・・」を連れては戻って
また連れて行く・・・(-_-;)yy・・・まぁ~これは忘れて下さい。
 

Re: 鷹さんへ

 投稿者:ざざうぇ  投稿日:2008年 4月 7日(月)00時43分15秒 proxy1122.docomo.ne.jp
返信・引用
  > No.1350[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

自分の為に長文ありがとうございます。

実を言うと、体の感覚については、嗅覚・味覚は別としても、頭以外は大分なくせるんですよ。寒暖以外わからなくなるくらいには……。鷹さんのおっしゃる方法で、頭、特に後頭部の感覚がなくせるよう、努力してみます。

一応今日二度寝の時に集中してみたのですが、5分ともってない気がする……。


それとこれだけご厚意いただいた上で隠し事はしたくないので、これ以上を教わる前にひとつ告白します。
もし離脱に成功したら、自分は戻ってこないつもりです。戻らなくても済むようになるまで練習を重ねたいと思っています。
ですから、鷹さんがそれはよくないと思うなら、ここで教わるのもやめようと思います。

せっかく練習に付き合おうとしてくださったのに申し訳ないですが、それを隠したままお話を聞くのは自分が耐えられません。

旅行の最中にこの書き込みを見ましたら、続けるかどうかだけでいいのでお返事願います。
もし続けていただけるのなら、鷹さんが落ち着いてからでも構いません。自分はどれだけかかっても、独学になろうとも、必ず成し遂げるつもりです。



色々と礼を欠いたことを書きましたが、鷹さんを騙したくなかったが故、と受け取っていただけることを願っています。

無事で素晴らしい旅行を祈っております。
 

Re: 鷹さんへ

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 6日(日)23時43分22秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1349[元記事へ]

ざざうぇさんへのお返事です。

・・・ざざうぇさんこんばんは(^_-)y
まぁ~3年もやってれば(^_^;)y・・・随分と高度な技術をと・・・言いたいのですが、
これは相当な高等技術ですよ(^^ゞ

> 1、体の感覚をなくすよう集中する

・・・この場合は、もっと具体的に対処した方がいいです。正直例えば「無になる」と
思っても雑念が多く、私も無になることは無理です。
で・・・感覚を無くすというのは、力を出し切り疲れさせる方が簡単です。
例えば昼間水泳等をすれば、自然と、まぁ~強制的に身体は疲れます。
ただ私もそうですが、そう毎日水泳なんて出来ません。そこでイメージで身体を疲れる
ことをやります。

頭の中で・・・つまりイメージで(^^ゞ砂漠の中を歩いてください。太陽が燦々と照り続ける
中を水も飲まずに歩いて下さい。足は砂漠に埋もれてしまい中々前に進むことが出来ません。
ココから「ざざうぇさん自身で唱えるように(私は・・・)と言います。」
私は大変疲れています。
疲れて足がとても重たく感じます。
足が重くて歩くことがとても困難です。

疲れて段々体全体が重く感じてきます。
私は・・・とても疲れています・・・身体が重く・・・大変疲れています。
両腕がとても重く感じます。肩から指先まで・・・とても重く感じ疲れています。
重くて・・・何だか・・・両腕が地面に埋もれているような感じがします。
段々・・・重くなっていき両腕が地面に埋もれていきます。
両腕がとても疲れていき重くなっていきます。両腕がどんどん埋もれていきます。

両足ががとても重く感じます。腰から指先まで・・・とても重く感じ疲れています。
重くて・・・何だか・・・両足が地面に埋もれているような感じがします。
段々・・・重くなっていき両足が地面に埋もれていきます。
両足がとても疲れていき重くなっていきます。両足がどんどん埋もれていきます。

首ががとても重く感じます。・・とても首が重く感じ疲れています。
重くて・・・何だか・・・首が地面に埋もれているような感じがします。
段々・・・重くなっていき首が地面に埋もれていきます。
首がとても疲れていき重くなっていきます。首がどんどん埋もれていきます。

目蓋が段々重くなっていくのを感じます。段々重くなっていきます。
目蓋が重くなってきて・・・私はとても眠くなっていきます。段々眠くなって・・・
目蓋が重くなっていきます。私は大変疲れて・・・眠くなっていきます。

・・・これを2度寝法で実行して下さい。3年もやっているのですから(^_^;)yこれぐらい
は暗記して下さい(^_-)yコツは途中で寝ないことです。決して動かないで下さい。
真っ直ぐな姿勢で仰向けになってください。間違いなく体は重くなっていきます。
重くなったからといって動揺しないで下さい。誰でも重くなってきます。
身体全体で鼓動を感じてください。意識的に呼吸はユックリとして下さい。


> 2、先に述べた『体から立ち上る何か』を感じるようにする

・・・当然上記での「途中で寝ないで・・・」というのは体脱での準備運動で、
寝なければ体脱はできません。この後今度は身体が軽くなっていくのが稀にあります。
段々軽くなってきて仰向けの状態から、真っ直ぐに天井まで浮く時があります。
これが「浮遊」です。この前に金縛りの状態になります。但しこの段階ですと、動かそう
と思うならば、簡単に動かすことが出来ます。

・・・さて・・・本日はここまでにしておきますが、この「動かす」という行為なので
すが、このときに例えば横にゴロリと転がってみるのもいいでしょう。チト早まった行為
かもしれませんが、転がったと同時に地面に立っていた・・・ならば体脱でしょう。
勿論・・・多分失敗します(^_^;)yまぁ~この繰り返しなのですが、出来ればそのまま
浮遊をし続け天井まで逝っちゃいましょう。本当はもっと続きがありますが、実践して
経験を積んでみましょう。分からないことは何でも質問して下さい。

一応これが金縛りの術の応用編の一部です。

ちなみに・・・明日から金曜まで私はプライベートで旅行に行ってきます(^^ゞ
ので・・・携帯での対応になると思いますので、長文は出来ません。悪しからず。
では・・・頑張って(^0_0^)y
 

Re: 鷹さんへ

 投稿者:ざざうぇ  投稿日:2008年 4月 6日(日)08時08分58秒 proxy1145.docomo.ne.jp
返信・引用
  > No.1348[元記事へ]

鷹さんへのお返事です。

最近は、というよりも、離脱練習を始めた頃からそうなのですが、

1、体の感覚をなくすよう集中する
2、先に述べた『体から立ち上る何か』を感じるようにする
3、分身や光体のイメージ(これが下手で、1分イメージ出来たことすらない)
4、耳鳴りを耳ではなく頭の中で聞く

といった具合です。1・3・4は思いついたらやるくらいで、2に関しては練習中は常に意識しています。
3のイメージですが、これは人型を想像するだけならある程度長時間出来ます。細やかな部分を、というのが苦手で、顔などの詳細イメージとなると、まともに出来た記憶もありません。

とにかく二度寝時にはあまりやったことがないので、鷹さんの言う通りに試してみます。
後日結果の報告をしますね。ありがとうございましたm(_ _)m。
 

Re: 鷹さんへ

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 5日(土)20時27分50秒 nttcgi041019.tcgi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  > No.1347[元記事へ]

ざざうぇさんへのお返事です。

・・・ざざうぇさんこんばんは(^_-)y超遅レスで大変失礼しました。
2日徹夜の後、昨夜はチト高級な肉を貰ったもんだから、ついビール3本と焼酎を1本を
飲み干して・・・今日は昼間の出勤となったもんで・・・(-_-;)y

で・・・まぁ~十分に体脱する素質はお持ちのような気もしますが(^_^;)y
ざざうぇさんの場合は、常に2度寝法を意識するよう心がけてみてはいかがでしょうか。

2度寝時に、まぁ~基本的に金縛りの術をやるのですが、簡単に言えばココで意識の集中
をするだけです。コツなのは2度寝目の時に、根性で寝ないことと、決して身体は動かさな
いようにして下さい。

先ず手始めに2度目法の時に、目を閉じて「目蓋が重くなる~・・・重くなる~・・・」
と目蓋に意識を集中して下さい。ここで目蓋が重くなると感じることが出来るならば、
ざざうぇさんも十分素質がありますよ(^_-)y

ちなみに・・・最近はどのうよな方法をしていましたか?
 

レンタル掲示板
/11