teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


聖子ちゃんナンバー1の曲

 投稿者:ピンクのシマちゃん  投稿日:2017年 7月28日(金)16時43分33秒
  はじめまして神に近いマリさんから番組を教えて頂きました^ ^ 私の聖子ちゃんナンバー1は「瞳はダイアモンド」です。聖子ちゃんの歌声の魅力が存分に活かされた名曲です?? アコースティックなイントロ、哀愁のメロディー、特にサビの部分は聖子ちゃんの声量が見事に発揮されており素敵^ ^ よろしくお願いします^ ^
P.S 私の瞳は9ボルト^ ^
 
 

松田聖子の曲ナンバーワン

 投稿者:ちんや  投稿日:2017年 7月28日(金)11時08分36秒
  タッシーさん、律子さん、こんばんは。
松田聖子より河合奈保子派だったおっぱい星人のちんやです。

それはさておき、ボク的松田聖子の曲ナンバーワンはアルバム「ユートピア」に収録されている「ハートをRock」です。

作曲は甲斐バンドの甲斐よしひろさんです。

ぶっちゃけダイアナロス&シュープリームスの「恋はあせらず」の丸パクリみたいな曲です。

当時はネットが無かったのでさほど問題にはなりませんでしたが、今なら炎上必至です。

それでも、松田聖子の甘い歌声で軽快なモータウンサウンドが聴けるという、大変貴重なテイクだと思います。

モータウンサウンド好きな方は、是非一度聴いてみてください。
 

次回は真夏のスペシャル放送!すごいことになりそうです!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 7月24日(月)23時01分6秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

さらにライブ続々!

■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access
 2500円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様


◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「ハモニカ」(新作)※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「ハモニカ」※8/22の新作再演

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180

★ほかにも続々とライブが入る予定です! (詳細 http://www.utaibitokataru.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



ダビョン!(笑笑笑)


やはり今回も強烈だった【ウラ横】!

灼熱の爆笑という感じで、いやはや、参りましたなー!

【T7】は本編最終回!

放送しながら感極まる想いがこみ上げてきました!

そんな感じで、ノスケくんとの7/21放送分、アップしております!

是非ともお聴き下さいー!

http://tassee-radio.jugem.jp/


そして!

今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です!

リスナー様ご提案テーマ2017の第11弾

RN.ちゃんちーさん/ワンスさんからのご提案テーマ、

【あなたの行きたい都道府県!】に投稿くださいました皆様!


  まずは、初めましてじゃないけど初めましてw 夕刻堂さん!

  スナフきんぞうサン!  はるヲさん!

  じゃがポックリさん!  TAMAさん!

  ねこまんまサン!  ぐりどんサン!

  金曜日のつまはじき(ありのすけコロリ)サン!

  なるとをとるなサン!   DKD中学校の皆さん!

  IZPさん! ちんやサン!  旧姓羽場さん!

  あーんど、非常勤@ハムさん+イケメンゾー+ずんドル渚さんのパートナー陣!


今回も超大量のメッセージ! 本当に嬉しいです! 有り難うございました!





さぁ!


そして!


いよいよやってきました、この時が!



次回は『夏休み特別プログラム』としてのスペシャル放送!



先週までお届けした【T7】のラストを飾る入魂企画!

コーナーの内容を大幅に拡大して挑みます!

題して、


『ありがとう【T7】~燃える炎のメドレー102連発!』



9年と約3ヶ月、曲数にして約450曲を流してきたという、

「懐かしの子供向けTV主題歌」の中から、

タシロの独断でセレクトした102曲をドドドーっといきます!



・・・え? 前回の放送じゃ「100曲」って言ってた、ですって?


事情があったんですよ事情が!(笑)



というわけで、珠玉のアニソン/特撮ソンの目白押し、

これまでにない永久保存版ですぞ!

それに加え「救いの歌」も、さらに「エンディング生歌」も、

とにかく諸々【T7】絡みでお送りしますので、

4時間まるまる、乞うご期待です!




・・・そして!



そのアシストをしてくれるのが、

やはり頼りになるぜ腰痛アイドル!(笑)

特別に森 律子がスタジオに参戦してくれます!

りっちゃん、ホントにホントにありがとうー!





・・・・とにかく今からすでに鼻息荒く、

タシロは金曜日の本番に向け気合い入れ過ぎてます(笑)



しかも・・・・

リクエストタイムのテーマが、・・・・こ、これだ!(笑)


●7月28日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (7月らすフラ)

~RN.金曜日のつまはじきさんからのご提案テーマ!
【松田聖子の曲ナンバーワン!】


でたぁー!

5月から続いたリスナー様ご提案テーマの最後を飾るのは、よりによってこのお題!(笑)

ラジオネーム「金つま」サンが、

“タッシーさんが好きだったシリーズ”と題して提案して下さったテーマです!

当初、ご提案時は「ピンクレディーの曲No.1」もあって、

正直かなりどっちにするか迷った(笑)んですが、

松田聖子に決めさせて頂きました!


私のように、かつては熱狂的なファンだった!という方もいれば

そうでもなかったよ、という方もいらっしゃるでしょう!

世代的にも色々と好みが分かれてくるかとは思いますが、

まぁここはひとつ!是非とも投票お願いします!

・・・・特に「トワ金の聖子さん」からの投稿を期待!(爆)

・・・・っていうか、1曲に絞るのが超難しいんだけどな。。。

メッセージじゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

都、道、府、ケーン

 投稿者:旧姓羽場  投稿日:2017年 7月20日(木)19時08分46秒
編集済
  タシーサン、ノスケサンこんばをは。
私が行きたい都道府県は、京都と大阪です。
京都は、中学の修学旅行に行けなかったので
(高校は沖縄でした。)行ってみたいですし、
大阪は吉本新喜劇を見に行きたいから行ってみたいし、食い倒れたい。


 

あなたの行きたい都道府県

 投稿者:ちんや  投稿日:2017年 7月19日(水)08時10分5秒
  新潟県に行きたいです。
新潟県小千谷市で毎年開催されている片貝祭りで打上げられる世界最大の花火「四尺玉」を見てみたいです。
普通の花火の直径は100mぐらいですが、四尺玉の花火の直径はなんと800m!
打上げられると爆音と共に辺り一面が昼のように明るくなるそうです。
死ぬ前に一度は見に行きたいです。
 

次回は7月第三!熱く激しく盛り上がりますぜぃ!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 7月17日(月)00時29分24秒
編集済
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

さらにライブ続々!

■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access
 2500円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様


◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「ハモニカ」(新作)※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「ハモニカ」※8/22の新作再演

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180

★ほかにも続々とライブが入る予定です! (詳細 http://www.utaibitokataru.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



真夏のラッキーガールw


今回も楽しく盛り上がりましたトワ金!

守友くんのギター人生を垣間見る内容となった【弦さん】、

いよいよ最終回直前の【T7】では遂に国民的なキャラクターが登場!

7/14放送(第874回)のダイジェスト音源、是非お聴き下さい!

http://tassee-radio.jugem.jp/


エンディング生歌はPONY時代のレア曲を歌わせていただきました!

次回はいよいよ【T7】が本編最終回・・・・ということで、感慨深いです!



そして!

今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です!

リスナー様ご提案テーマ2017の第10弾

RN.ふうふうサンからのご提案、

【あなただけの特別な記念日!】に投稿くださいました皆様!


  金曜日のつまはじき(箱根・彫刻の守友美術館)サン!

  TAMAさん!  なるとをとるなサン!

  IZPさん!  じゃがポックリさん!

  はるヲさん!  ねこまんまサン!

  ぐりどんサン!  スナフきんぞうサン!

  真夏のラッキーガールさん!(爆)

  そして、今回は初投稿の方もいらした、DKD中学校の皆さん!

  あーんど、非常勤@ハムさん+ノスケさんのパートナー陣!


今回も超大量のメッセージ! 本当に嬉しいです! 有り難うございました!





さあ!

そして次回は第三金曜日!


灼熱の【ウラ横】や【T7】の本編最終回で、盛りだくさんの4時間になるでしょう!

パートナーはもちろん、ギンギン・ギラギラ・トロントロン・ボーン!(笑)のノスケくん!

テーマはまさに夏休み行楽シーズンにぴったりのお題です!


●7月21日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (7月さんフラ)

~RN.ちゃんちーさん/ワンスさんからのご提案テーマ!
【あなたの行きたい都道府県!】


さぁいかがでしょうか?

旅行好きな方、出張の多い方、

皆さんおそらく色んな都道府県に行かれた経験があるかと存じますが、

「行ってみたい!」と思っている都道府県はどこですか?

“まだ行ったことがない”という都道府県はもちろんのこと、

“行ったことあるけど何度でも行きたい!”っていうのもあると思います!

タシロはその昔、日本縦断の独り旅に出たことがありましたが、

四国だけには行ってないので、是非とも行ってみたいですねー

ってゆうか、旅行だったらいつでもしたいし、全部の都道府県を攻めたいなぁ!

メッセージじゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

記念日

 投稿者:なるとをとるな  投稿日:2017年 7月14日(金)12時50分35秒
  タッシーさん、ストリスト守友さんこんばんは。
私の記念日は、6月のパクチー初めて買って食べてみた記念日です。
何日か失念してます。すみません。
あれはインパクトあり過ぎた初体験でした。

 

さぁさぁ次回は第二金曜!投稿お待ちしてます!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時13分27秒
編集済
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

さらにライブ続々!

■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access
 2500円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様


◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180

★ほかにも続々とライブが入る予定です! (詳細 http://www.utaibitokataru.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



モリッツ(笑)


今回も充実&楽しかったぞトワ金!

七夕にタマ連発の律子マニア必聴放送でしたw

古今東西のキャッチュン揃い【七ポピュ】、そして国民的長寿番組【T7】などなど、

森りっちゃんとの7/7(第873回)ダイジェスト音源、是非お聴き下さい!

http://tassee-radio.jugem.jp/


ちなみに【T7】は残り2回となりましたが、

その翌週(7/28)に特集する総集編メドレーの準備を連日を真夜中までやってまして、

これがなかなか大変なことになってます!(笑)

かなりカオスですけど乞うご期待であります!




そして!

今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です!

リスナー様ご提案テーマ2017の第9弾

RN.肉丸君さんからのご提案、

【あなたの好きな玉!】に投稿くださいました皆様!


  なんと言っても御大登場!的な(笑) TAMAさん!

  初めまして!の、おみちゃんサン!

  金曜日のつまはじき(イエス・キリツコ)サン!

  ぐりどんサン!  じゃがポックリさん!

  ねこまんまサン! IZPさん!  ふうふうサン!

  藤岡八重子さん!  スナフきんぞうサン!

  なるとをとるなサン!  はるヲさん!

  そして、ご提案者の肉丸君さんを含むDKD中学校の皆さん!

  あーんど、非常勤@ハムさん+イケメンゾーさん+ノスケさんのパートナー陣!


今回も超大量のメッセージ! 本当に嬉しいです! 有り難うございました!


・・・つか、コーナー後半になればなるほどキワドサが増してきまして、

ホントに色々とスレスレだった気も・・・(笑)  まぁ “タマには” いいですよね!www





さあ!

そして次回は第二金曜日!


全日本ストイックギタリスト大会に出たら優勝間違いなし!(笑)の、

守友くんが番組パートナーで登場です!

もちろん投稿テーマはリスナー様ご提案シリーズが続きます!

次回は色んな人生ドラマが垣間見られそうですねー!


●7月14日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (7月にフラ)

~RN.ふうふうサンからのご提案テーマ!
【あなただけの特別な記念日!】


さぁいかがでしょうか?

誕生日や結婚記念日なんかももそうかと思いますが、

「自分だけ」の「特別」な「記念日」ということで、

何か思い当たりますでしょうか?


例えば、「何年前、初めて○○した日」とかの「初体験」系や、

人生で忘がたい事かあった「出来事」系など、

自分自身だけが「記念日」だと思えるその日を教えてください!

・・・・あ、石野真子の曲に「失恋記念日」があったのを思い出しましたw

ちなみに俵万智さんは7月6日がサラダ記念日ですwwwwww

タシロ的には12月12日! 過去にブログにも書きましたが、とても特別な日です!

てな感じで、皆さんからの色んなドラマを大募集です!

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

次回は七夕放送!りっちゃんと一緒に盛り上がろう!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 7月 3日(月)23時07分56秒
編集済
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

さらにライブ続々!

■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access
 2500円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様


◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180

★ほかにも続々とライブが入る予定です! (詳細 http://www.utaibitokataru.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



ラブホット!(爆)


今回も超絶に腹を抱えた【ウラ横】でした!

世の中には凄い曲がまだまだあるのですね!

ムキムキマンもドリフも、いやはやホントに懐かしい!

ノスケくんと共に、豪快にお届けした6/30のラジオ音源、こちらにアップしております!

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


【T7】もいよいよ最終回への秒読み段階、

ここからラストに向けて、「国民的」な存在といえる子供向け番組が登場します!

7月末の総集編まで、お聴き逃しなくー!



そして!

今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です!

リスナー様ご提案テーマ2017の第8弾

RN.IZPさんからのご提案、

【2017上半期の、人生初体験!】に投稿くださいました皆様!


  まずはご提案者のIZPさん!

  じゃがポックリさん!  藤岡八重子さん!

  スナフきんぞうサン!  ねこまんまサン!

  金曜日のつまはじき(ハウンドドッグ「ノスケシモ」)サン!

  はるヲさん!  ぐりどんサン!

  ちんやサン!  なるとをとるなサン!

  そして、DKD中学校の皆さん!

  あーんど、ズンドル渚さん&非常勤@ハムさん&イケメンゾーさんのパートナー陣!


今回も超大量のメッセージ! 本当に嬉しいです! 有り難うございました!




さぁ!

さぁ!

さぁ!

さぁ!

そして!

遂に『ご提案シリーズ』もラスト月間!

今年もたくさんのご提案と、数々の提案テーマに向けてのたくさんのメッセージに、

心より感謝!感謝!感謝!感謝です!


7月はさらに熱く、以下のテーマが採用となりました!

前回の番組ラストにお伝えした通り、

ラインナップはドドドーンと、こちら!

【7月分 決定テーマ】(カッコ内はラジオネーム/敬称略)

※テーマ内容によっては番組用にアレンジまたは合体させていただいております。

●7月7日 あなたの好きな玉!(肉丸君)

●7月14日 あなただけの特別な記念日!(ふうふう)

●7月21日 あなたの行きたい都道府県!(ちゃんちーさん/ワンス)

●7月28日 松田聖子の曲ナンバーワン!(金曜日のつまはじき)



あらためまして、採用された方々、おめでとうございますー!

今月もみんなでワイワイ盛り上がれたらなー!と思っております!



そんなわけで、次回は我らのポイズンアイドル渚こと、森 律子が七夕に舞い降りる!

一風変わったテーマですが、きっと楽しそう!(笑)


●7月7日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (7月いちフラ)

~RN.肉丸君さんからのご提案テーマ!
【あなたの好きな玉!】


はい!そうです!『玉』です!(笑)

ボールでも、球でも、なんでもこい!

玉の形状をしていればオッケーですし、

何かの名称に玉やボールがついてる感じでもオッケー!


つか、親(担任)が採用されずに息子さんの提案が採用されるなんて!w

・・・・世代交代の波が押し寄せてきていますねwww


ともかく、これまでの人生で遭遇してきた様々な『タマ』、

その中でも、あなたがお好きな『タマ』といえば?!

頼むから放送倫理の範囲内でご回答ください(笑)

ちなみに肉丸君のコメント(ご提案当時)ですと、

「忍たまだろうが、オタマだろうが、どんどん考えると面白いと思います」

ということなので、是非ともご自由にいくべきでしょう!


ちなみにタシロ的に好きな『タマ』・・・というと、

侍ジャイアンツ最終回の、エビ投げ分身ハイジャンプ大回転魔球!(笑)

その名も「ミラクルボール」!・・・だった記憶がwww

ああ~、そういや『ボールズ・ボールズ』なんていう映画もありましたねー

大久保駅近くの「日の出」という定食屋の『肉玉丼』は最高にウマイです!


次回はクィーンの名曲「ドリーマーズ・ボール」とか、

ジャニスの「ボール&チェイン」とか、流しますかね!

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

お初

 投稿者:なるとをとるな  投稿日:2017年 6月28日(水)17時22分34秒
編集済
  タッシーさん、ノスケさんこんばんは。
私の上半期の初体験は、パクチーを買って食べた事です。
スーパーで根のついたパクチーを買ったけど、
食べ方が分からなかったので根ごと刻み、とりあえずニラと炒めて味見したら、根の部分の味が強烈で食べられなかったので、そこに豚コマを投入し、塩胡椒とめんつゆで濃い目の味付けして食べました。
勿体無いからちゃんと完食はしました。
けれどほうれん草の根を食べるので、パクチーの根も食べられると思ったら違ってました。
その後、フォーに入ってたパクチーの葉っぱを食べたら意外とイケたのでキライになり切れてないですね。
ただ、まだ量は食べられないです。


 

2017上半期の人生初体験!

 投稿者:ちんや  投稿日:2017年 6月27日(火)11時42分50秒
  2017上半期の人生初体験!
それは選挙のボランティアです。

横須賀市議会議員補欠選挙のお手伝いをしました。
駅前でのビラ配り、チラシのポスティングから選挙カーの運転まで。。。
我が地元横須賀は坂が多いので超大変でした。

それでも色んな人たちと知り合えたし、無事候補者も当選出来たので
頑張った甲斐がありました。
 

次回ついにノスケ氏が汗だくで登場だー!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 6月27日(火)05時32分34秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

さらにライブ続々!

■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access
 2500円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様


◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180

★ほかにも続々とライブが入る予定です! (詳細 http://www.utaibitokataru.com


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



どす恋w


今回もシュールに濃密だった「でんだい・せんよう」! もうお聴きいただけましたか?

年に一度のお楽しみ企画ということで、顔晴りました(笑)

ご存知、ハム横綱チバーラこと千葉綾乃さんをお招きしてお送りした6/23のラジオ音源、

こちらにアップしております!

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


【T7】はいよいよ最終回へのカウントダウン! こちらもお聴き逃しなく!



そして今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です!

リスナー様ご提案テーマ2017の第7弾

RN.OHANAさんからのご提案、

【あなたの好きな犬の種類!】に投稿くださいました皆様!


  ねこまんまサン!  IZPさん!

  ぐりどんサン!  田口右京さん!

  なるとをとるなサン!  ズメ、ラス、トポさん!

  藤岡八重子さん!  じゃがポックリさん!

  スナフきんぞうサン!  はるヲさん!

  金曜日のつまはじき(チバーラお届け)サン!

  そして、ズンどる渚さん&ノスケくん&イケメンゾーさんのパートナー陣!

  さらには先週ゲストの、中村友美さん!

  そしてそして、DKD中学校の皆さん! イエイさんの別途投稿には涙腺が熱くなりました!

  また、「でんだい・せんよう」ご感想FAXを頂いた、お久しぶりのスローライフ・マムさん!


今回も超大量のメッセージ! 本当に嬉しいです! 有り難うございました!



さぁそして!

次回はお待たせしました!

怒涛のツアー期間を経て、ついにノスケくんが最終金曜に登場であります!

月末の、プレミアムフライデーに「ウラ横・二番街」をお届けしますよ~!


そして投稿のお題は、こちらです!


●6月30日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (6月らすフラ)

~RN.IZPさんからのご提案テーマ!
【2017上半期の、人生初体験!】


さぁいかがでしょうかー!

ついに2017年も半分が経過!ということでありますが、

この半年の中での、あなたの「初体験」を教えてください!

緊張しまくったドキドキの初体験、または突然の成り行きで降りかかった初体験など、

最近のトワ金はリスナー年齢層も広くなったんで、色んな話題がありそうですね!

タシロ的には・・・吉祥寺の曼荼羅の初出演とか、DKD中学への訪問とか、

けっこうドキドキワクワクな経験があったなー!という感じです!

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

(無題)

 投稿者:田口右京  投稿日:2017年 6月23日(金)12時48分56秒
  皆様こんばんは。ベストポジションの新人声優、田口右京です。

北海道公演お疲れさまでした!

好きな犬の種類ですが、やっぱり柴犬ですかね~。
もう亡くなってしまいましたが、数年前まで祖父母の家で飼っていました。
撫でると凄く喜んでくれて、こっちまで笑顔になってしまいます。

動物に好かれる人、嫌われる人っていますよね?
僕は普通なのですが、母と妹は、祖父母の犬にすら吠えられていました。
単なる好き嫌いではなく、相性の問題もあるのかもしれません。
お二人の周りにも、なぜか動物に好かれる人、なぜか嫌われる人いたりしますか?

ベスポジの新人、田口右京でした。
 

 投稿者:下記に掲載して居ります。  投稿日:2017年 6月20日(火)18時32分33秒
  小学生の時、友人の家で飼ってた大きな犬がいました。
しばらくして動物のお医者さんという漫画に登場したシベリアンハスキーが流行ったので、
てっきり友人宅の大型犬だと思っていたのですが、似てたけど違う犬種の
「アラスカンマラミュート」でした。
すごく可愛いかったのでいつか、宝くじを当てたら飼いたいと夢見てます。
北海道ライブとDKD中学にお礼参り
お疲れ様でした・・・の
タッシーさん、そのタッシーさんと共演され千葉さんこんばんは。
でんだい、せんようすごい楽しみにしてます。
以前の日本語講座
カメのエサが散らかって臭い。を
動画で拝見した際に人目も憚らず大爆笑して
赤っ恥をかいたいい思い出・・・(遠い目)
がありますので、今回も楽しみにさせていただきますね。


今日だけのラジオネーム
旧姓羽場改め「ズメ、ラス、トポ」


 

次回は千葉さんがやってくる!盛り上がっていきましょう!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 6月20日(火)12時31分1秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

さらにライブ続々!

■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access
 2500円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様


◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



ありがとう札幌

今年もやりました札幌公演! 5年連続で、なんと満員御礼!

さらにはライブ翌日にDKD中学に訪問させていただき感無量!

後ほど個人ブログ(http://utaibitt.jugem.jp/)に写真やセットリスト等を更新する予定ですが、

遠方からお越しになった多数の方々、北海道の皆様、そして関係者及びご支援くださった方々、

本当に本当に、有り難うございました! 心より御礼申し上げます!



         ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


さて!

北海道遠征のためにバタバタしてしまって、リンク先を誤ってしまい申し訳ありませんでした。

特別ゲスト、中村友美さんをお招きしてお送りした6/16のラジオ音源、

こちらにアップしております!

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です!


リスナー様ご提案テーマ2017の第6弾

RN.スナフきんぞうサンからのご提案、

【もしもピアノが弾けたなら?!】に投稿くださいました皆様!


  この度は本当にありがとう!会えて嬉しかった!DKD中学校の皆さん!

  そしてテーマご提案者のスナフきんぞうサン!

  じゃがポックリさん!  はるヲさん!

  ちんやサン!  ねこまんまサン!

  なるとをとるなサン!  ぐりどんサン!

  IZPさん!  藤岡八重子さん!

  金曜日のつまはじき(もしもピアノがヒゲ親父)サン!

  そして、ズンどる渚さん&ノスケくん&イケメンゾーさんのパートナー陣!

  さらには遂に今週スタジオに!の、非常勤@ハムさん!


今回も皆様からの超大量のメッセージ! 本当に嬉しいです! 有り難うございました!



さぁそして!

次回は年に一度のお楽しみ!

ゲストに千葉綾乃さんをお迎えしてのヴォリューミー(笑)な4時間です!

先日の歌イビト語ルの札幌公演でも大活躍!

もちろん、今年もあのシュール企画「でんだい・せんようのラジオなんじゃ便」もお届けします!

そして投稿のお題は、またもや中学2年生のご提案テーマ!


●6月23日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (6月よんフラ)

~RN.OHANAさんからのご提案テーマ!
【あなたの好きな犬の種類!】


さぁいかがでしょうかー!

実は意外にも、正月の干支の話題以外は、動物系をテーマにしたことがなかったトワ金!

次回は皆さん好みのワンちゃんを教えていただきます!

国内外、多種に及ぶ種類があるとは思いますが、皆様はどんな犬がお好きですか?

もちろん、アニメや物語に登場する「架空の犬」を挙げていただいても結構ですよ!

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

もしもピアノが弾けたなら

 投稿者:ちんや  投稿日:2017年 6月16日(金)10時06分41秒
  もしもピアノが弾けたなら、ビリー・ジョエルの曲を弾き語りたい。
原田真二もいい。
槇原敬之はイヤだ。
 

次回はゲストさん登場!盛り上がっていきましょう!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 6月12日(月)20時19分0秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

さぁ、遂に札幌だ!

■6月18日(日) 札幌 musica hall cafe
 5年連続、今年も札幌でワンマンライブ!
 17:30開場/18:00開演
 2500円
 http://www.musica-hall-cafe.com/


■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!(各日限定30名様)

◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


PPPに大晦日(笑)


先週も盛り上がりましたトワ金!

6/9放送、守友くんとのラジオ音源はこちらにアップしました

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です


リスナー様ご提案テーマ2017の第5弾

RN.mido(みど)さんからのご提案

【あなたの好きな「祝日」!】に投稿くださいました皆様!


  まずは、いつもたくさんの楽しいメッセージに感謝!DKD中学校の皆さん!

  なるとをとるなサン!  ぐりどんサン!

  金曜日のつまはじき(新たな観葉植物・寺尾パキラ)サン!

  藤岡八重子さん!  はるヲさん!

  じゃがポックリさん!  スナフきんぞうサン!

  そして、ノスケくんに、ずんドル渚さん、さらにラッキーガールさん!(爆)


今回も多くのメッセージを頂戴しました! 本当に有り難う御座居ました!



さて、次回はゲストさんがご来訪です!(ノスケくんは最終金曜に登場です)

なんと、ピアノ弾き語りシンガーソングライター、中村友美さんが登場します!

 公式HP ⇒ http://tomomi_nakamura.web.fc2.com/


四時間まるまるお付き合い頂くワケですが、果たしてどんな展開になることやら!

乞うご期待なのであります!


・・・・・と、いうわけで、


●6月16日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (6月さんフラ)

~RN.スナフきんぞうサンからのご提案テーマ
【もしもピアノが弾けたなら?!】


さぁどうでしょう!?

ピアノを弾けない方は「もしも弾けたら」どうします?

また、ピアノを弾ける方は、今よりも「超うまく弾けたら」どうしますか?

うーん、、、意外と難しい!(笑)

とりあえず、芸名を「歌イビト弾ケル」にしないと笑笑笑笑笑笑

好きなショパンの曲を、目を閉じながら弾いてみたいですね(笑)

皆さんはどうでしょうか!

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




≪お知らせ≫ 過去音源の削除を開始します

   ついにサーバーの上限に達してしまいました。

   やむを得ず、過去のラジオ音源の公開終了(データ削除)を順次処理します。

   ※2014年の音源も削除対象となってまいりました。ご了承ください。

   お気に入りの過去音源がある場合は、早めのダウンロードをお願いします。







~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

(無題)

 投稿者:なるとをとるな  投稿日:2017年 6月 7日(水)19時42分52秒
  タッシーさん、守友さんこんばんは。

私の好きな祝日は、一月一日の元日です。
一年の始まりで、ハッピーマンデーにならないから好きです。
ハッピーマンデーで祝日が変わるの嫌なんです。
だって●月の第●月曜日というよりも、●月??日が海の日という方が私は好きです。


 

次回は6月第二金!皆さまの投稿お待ちしております!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 6月 4日(日)21時49分22秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

いよいよ近く札幌公演!

■6月18日(日) 札幌 musica hall cafe
 5年連続、今年も札幌でワンマンライブ!
 17:30開場/18:00開演
 2500円
 http://www.musica-hall-cafe.com/


■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!(各日限定30名様)

◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


森りっちゃんとのニギヤカ元気な6/2ラジオ音源はこちらにアップしました~

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です


リスナー様ご提案テーマ2017の第3弾

RN.ぐりどん+卒業できない小学8年生+白米 生八ツ橋さんからのご提案、

【ここ2~3日のちょっとした「いいこと」をアルファベット3文字で!】に投稿くださいました皆様!


  ぐりどんサン!  IZPさん!  ふうふうサン!

  ミュンヘンえみっちサン!  はるヲさん!

  金曜日のつまはじき(新たな観葉植物・黒澤パキラ)サン!

  じゃがポックリさん!  旧姓羽場さん!

  なるとをとるなサン!  藤岡八重子さん!

  スナフきんぞうサン!  DKD中学校の皆さん!

  そして、ノスケくんにイケメンゾーさんのパートナー陣!


今回も皆様からの超大量のメッセージ! ホント(HNT)にすごかった(SGT)です! 心(CCR)より感謝(KNS)です!




さて、いよいよ次週から6月に突入です。

番組パートナーはご存知! 徐々に「渚キャラ」が定着しつつある?(笑)森 律子が登場です!


さぁ!

次回は6月第二週! 関東地方は梅雨入りの予感!

ここはやはり、守友くんとジメジメいきたいもんであります!(笑)

次回も中学2年生の方が考案してくださったテーマですんで、

常連投稿者のみなさま、果敢なチャレンジよろしくお願い致します!


●6月9日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (6月にフラ)

~RN.mido(みど)さんからのご提案テーマ!
【あなたの好きな「祝日」!】


さぁいかがでしょうかー!

これまでトワ金では、「好きな曜日」や「何月何日が好きですか?」、または

「何時何分がお好き?」などをテーマに掲げてきたことがありましたが、

意外や意外、「祝日」についてはノータッチでした!

1年の中で、あなたが好きな、または思い入れのある祝日/祭日といえば???

結構いろいろあるんで、よ~く選んで、そのセレクト理由も是非とも教えてください!

6月は祝日が一日もないですもんね~。それだけに盛り上がりたいと思うワケなのです!!

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

お題を忘れてた。

 投稿者:旧姓羽場  投稿日:2017年 6月 2日(金)12時59分26秒
  タッシーさん、律子さんこんばんは。
私のちょっとしたいいことは、
A、K、B
48でお馴染みのグループじゃありません。
A→網棚の上に置き忘れた
K→靴が
B→無事に戻ってきた
です。
 

本当にすみませんでした。

 投稿者:旧姓羽場  投稿日:2017年 5月31日(水)17時14分33秒
  仕組みを知らず掲示板をそのまま印刷してんだと思いこんでだので、
連絡怠りご迷惑をお掛けしました。
一時はどうなることか心配してましたけど、常連リスナーの皆様のご投稿に大大大感謝でございます。
ありがとうございました。
 

いよいよ六月!提案テーマ採用告知!ヨロシクお願い致します!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 5月28日(日)10時04分48秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

次はいよいよ札幌!

■6月18日(日) 札幌 musica hall cafe
 5年連続、今年も札幌でワンマンライブ!
 17:30開場/18:00開演
 2500円
 http://www.musica-hall-cafe.com/


■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!(各日限定30名様)

◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


タシロ単独放送となった5/26のラジオ音源はこちらにアップしました

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


今回もたくさんの投稿をお寄せいただき、本当に感謝です


リスナー様ご提案テーマ2017の第3弾

RN.旧姓羽場さんからのご提案(書き換えに気付けず申し訳ありませんでした)

【シチューをご飯にかけますか?】に投稿くださいました皆様!


  まずは、初めまして?!の、ちんやサン!

  藤岡八重子さん!  じゃがポックリさん!

  ミュンヘンえみっちサン!  なるとをとるなサン!

  IZPさん!  スナフきんぞうサン!

  金曜日のつまはじき(新たな観葉植物・にしきのパキラ)サン!

  はるヲさん!  旧姓羽場さん!  ぐりどんサン!

  DKD中学校の皆さん!  ねこまんまサン!

  そして、ノスケくんに、ずんドル渚さん、さらにイケメンゾーさんのパートナー陣!


皆様からの超大量のメッセージに心より感謝!感謝!感謝!感謝!です!




さて、いよいよ次週から6月に突入です。

番組パートナーはご存知! 徐々に「渚キャラ」が定着しつつある?(笑)森 律子が登場です!

そして!

6月の五週間分の採用テーマ、ここでイッキに発表させていただきます!


【6月分 決定テーマ】(カッコ内はラジオネーム/敬称略)

※テーマ内容によっては番組用にアレンジまたは合体させていただいております。

●6月2日 ここ2~3日のちょっとした「いいこと」をアルファベット3文字で!
(ぐりどん+卒業できない小学8年生)


●6月9日 あなたの好きな祝日(mido)

●6月16日 もしもピアノが弾けたなら(スナフきんぞう)

●6月23日 あなたの好きな犬の種類(OHANA)

●6月30日 2017上半期の、人生初体験!(IZP)


6月分に選出された上記の皆さん、

おめでとうございます!


今年はまだまだ採用したいご提案テーマがありますので、7月も引き続き展開します。お楽しみに!



・・・・・と、いうわけで、


●6月2日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (6月いちフラ)

~RN.ぐりどんサンと、RN.卒業できない小学8年生サンからのご提案テーマを合体
【ここ2~3日のちょっとした「いいこと」をアルファベット3文字で!】


次回は常連投稿者の方のご提案と、北海道の中学生からのご提案をミックスしたお題です。

“ちょっとした「いいこと」”ということで、

RN.白米 生八つ橋サンのご提案(プチ幸せなひととき)も含まれた感じかな~と思います。

ここ最近の「いいこと」や「嬉しかったこと」、なにかありましたか?

【ある】ならば、それをアルファベット3文字にして教えて下さい!(笑)

ただし!3文字だけ伝えられても私は解読できないので、その内訳も教えて下さい!(笑)

例)
 『BSY』=おばあさんに席を譲った

 『SEM』=素晴らしい映画を観た

 『TTT』=タッシー田代から大金もらった

・・・・ああ、なんか楽しくなってきました!(笑)(笑)(笑)

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




≪お知らせ≫ 過去音源の削除を開始します

   ついにサーバーの上限に達してしまいました。

   やむを得ず、過去のラジオ音源の公開終了(データ削除)を順次処理します。

   ※2014年の音源も削除対象となってまいりました。ご了承ください。

   お気に入りの過去音源がある場合は、早めのダウンロードをお願いします。







~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

(無題)

 投稿者:ちんや  投稿日:2017年 5月26日(金)10時15分58秒
  基本かけない派ですが、おかずが少なく、ご飯が余った時のみかけて食べます。  

(無題)

 投稿者:旧姓羽場  投稿日:2017年 5月25日(木)15時22分12秒
  タッシーさん、お疲れ様です。
私は、クリームシチューもビーフシチューもかける派。
作るとき少し濃い目に作ってます。



ここから愚痴。
(今更ながら、掲示板にこのテーマ案を出した後別のテーマを投稿していたのですが、
放送で採用されたのがこちらで投稿者の皆様に対して申し訳無いです。
掲示板では変更後のテーマ案が載ってます。)
 

次回は5月ラス金!タシロ単独!投稿待ってます!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 5月22日(月)00時58分54秒
編集済
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

次はいよいよ札幌!

■6月18日(日) 札幌 musica hall cafe
 5年連続、今年も札幌でワンマンライブ!
 17:30開場/18:00開演
 2500円
 http://www.musica-hall-cafe.com/


■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!(各日限定30名様)

◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



木下人事部長www


今回も充実の内容だった【弦さん】!

ほか、何かと色々盛り上がった番組となりました!

クィーンにロニジョンにビリンバウ!

キスの里!ジッキン!人事部長のキノッピー!(爆爆爆)

守友くんとお届けした5/19のラジオ音源はこちらにアップしております~!

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


また恒例の動画は「なぎバル」攻撃の最終局面です(笑)

 『今日のトワ金2017/05/19』 ⇒ https://youtu.be/Znh7auxhwS0




そして! リスナー様ご提案テーマ2017の第2弾

中学2年生、RN.ボールまじ大好きからのご提案

【今まででいちばん緊張したとき!】に投稿くださいました皆様!


  スナフきんぞうサン!  ともちゃんサン!

  金曜日のつまはじき(横綱・キスの里)サン!

  藤岡八重子さん!  はるヲさん!

  じゃがポックリさん!  旧姓羽場さん!

  なるとをとるなサン!  ねこまんまサン!

  ぐりどんサン!  IZPさん!  DKD中学校の皆さん!

  そして、ノスケくんに、ずんドル渚のパートナー両名まで!


超大量のメッセージに心より感謝です! 本当に有り難う御座居ました!




さぁ、そして次回は、1ヶ月ぶりのタシロ単独放送となります!

興味あるあるコーナーでは再び!『キャッチュン』やりますんでお楽しみに!


そしてお題は、すでに告知させていただいた通りです!


●5月26日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (らすフラ)

~RN.旧姓羽場さんからのご提案テーマ
【シチューをご飯にかけますか?】


ビーフシチュー、クリームシチュー、あなたはオンザライス派?

いったいこのテーマで、果たしてどんな放送になるのか、まったくの未知数!(笑)

季節的にも微妙で、どんな感じで盛り上がるのか、まったく予測不可能!(笑)

それでも必ずおもしろくなるのがトワ金。ひとつ果敢に挑みましょう!

ちなみにタシロは、どちらのシチューも「かけない派」です!

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




≪お知らせ≫ 過去音源の削除を開始します

   ついにサーバーの上限に達してしまいました。

   やむを得ず、過去のラジオ音源の公開終了(データ削除)を順次処理します。

   ※2014年の音源も削除対象となってまいりました。ご了承ください。

   お気に入りの過去音源がある場合は、早めのダウンロードをお願いします。







~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

(無題)

 投稿者:田口右京  投稿日:2017年 5月19日(金)08時31分12秒
  タッシーさん、みなさん、こんばんは。
ベスポジの新人声優田口右京です。
タッシーさん、先日はライブお疲れさまでした!

僕の1番緊張したことは、次の駅まで20分以上かかるのに、電車の中でお腹が痛くなったときですかね。
あの緊張感は命が懸かっていたと思います。

それでは番組最後まで頑張ってください!
田口右京でした。
 

毛玉(仮)

 投稿者:旧姓羽場  投稿日:2017年 5月18日(木)17時00分3秒
編集済
  タッシーさん、守友さん今晩は。
中の時、生徒会立候補者の応援演説した時が口から心臓出そうなくらいに緊張しました。
応援演説する為の原稿を書くのに苦労しました。
当選してくれて良かった。
あらー、今回は中学生のお題なのぉー。
若いっていいわねぇー。
今日はリクエストしちゃうわぁー。
槇みちる
若いって素晴らしい
お願いねぇー。



 

次回は第三金曜だけど第二金曜な感じでGo!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 5月15日(月)21時58分4秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

次はいよいよ札幌!

■6月18日(日) 札幌 musica hall cafe
 5年連続、今年も札幌でワンマンライブ!
 17:30開場/18:00開演
 2500円
 http://www.musica-hall-cafe.com/


■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!(各日限定30名様)

◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



ひょろげ(笑)


今回もキョウレツなラインナップだった【ウラウラ横丁】!!

いやはや、音楽というのは本当に奥深いなぁと感心しきりであります!

5月はノスケくんのツアー遠征のご都合により、第二金との交替でした!

そんな5/12のラジオ音源はこちらにアップしております~!

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


恒例の動画は、なかなかシュールな仕上がり(笑)ですが、

この演出がフラワーラジオ映像部・ガワ皆川さんの逆鱗にふれることになるとわ・・・!!!

 『今日のトワ金2017/05/12』 ⇒ https://youtu.be/70FqKdar-es




そして! リスナー様ご提案テーマ2017の第1弾

【好きなお酒またはソフトドリンク】に投稿くださいました皆様!


  まずは、初めまして???の、藤岡八重子さん!(笑)

  前回の読みそびれ、申し訳ありませんでした!の、じゃがポックリさん!

  ミュンヘンえみっちサン!  スナフきんぞうサン!

  はるヲさん!  ねこまんまサン!

  IZPさん!  なるとをとるなサン!

  ぐりどんサン!  旧姓羽場さん!

  DKDHKDさんと旧1年3組&有志の皆さん!

  金曜日のつまはじき(ダルビッシュ有楽町店)サン!


今回も大量のメッセージに感謝です! 本当に有り難う御座居ました!




さぁ、そして次回は第三金曜だけど第二金曜の守友啓治がパートナー登場!

お題はすでに先週告知させていただいた通りです!


●5月19日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (さんフラ)

~RN.ボールまじ大好きサンからのご提案テーマ
【今まででいちばん緊張したとき!】


なんと! 17年に及ぶトワ金史上初の、中学生からのご提案テーマとなります!

中学生の考案したお題に、常連者のツワモノたちが答えるという展開!

いやぁ~、こんな日がやってこようとは、17年前は思いもよりませんでした!

と、いうわけで、

皆さんがご自身の人生の中で、最も緊張した時は、どんな時でしたか?

発表会やプレゼン、司会進行や壇上挨拶、試験結果を知る時、または恋愛関係などなど!

まさに「心臓がノドから飛び出るかと思った」ほどのご経験を教えて下さい!

タシロもこう見えてキンチョー経験ありますよ! いや、マジ、ホントですって!(笑)

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




≪お知らせ≫ 過去音源の削除を開始します

   ついにサーバーの上限に達してしまいました。

   やむを得ず、過去のラジオ音源の公開終了(データ削除)を順次処理します。

   ※2014年の音源も削除対象となってまいりました。ご了承ください。

   お気に入りの過去音源がある場合は、早めのダウンロードをお願いします。







~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

レシピ教えてくれたノスケさんありがとうございました。

 投稿者:旧姓羽場@ウドの味噌汁美味しかったです。  投稿日:2017年 5月12日(金)13時48分20秒
編集済
  タッシーさん、ノスケさんこんばんは。
以前は、よくジンやらウイスキーやら飲みましたけど、医者にやめるように言われたので近頃はもっぱら烏龍茶になってしまいました。
お二人もお身体ご自愛下さい。


ノスケさん、上記に書きましたがウドレシピを教えていただきありがとうございました。
家族にも好評でした。

 

いよいよ採用テーマ決定!投稿ヨロシクです!

 投稿者:タッシー田代  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時23分30秒
  【無伴奏・独唱 歌イビト語ル】 ~ライブ情報~

次はいよいよ札幌!

■6月18日(日) 札幌 musica hall cafe
 5年連続、今年も札幌でワンマンライブ!
 17:30開場/18:00開演
 2500円
 http://www.musica-hall-cafe.com/


■8月から鷺ノ宮で月イチのワンマン公演!

 鷺ノ宮・小劇場じゃがいも村/新作&過去の寸劇も限定再演!(各日限定30名様)

◎8月22日(火) 19:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)」※単独公演

◎9月23日(土) 14:30
 寸劇演目「ある一座」(共演:千葉綾乃)

◎10月15日(日) 14:30
 寸劇演目「新作(タイトル未定)※8/22の再演」

◎11月22日(水) 19:30
 寸劇演目「三通の手紙」※単独公演

◎12月16日(土) 14:30
 寸劇演目「涙の壺」(共演:森 律子)

◎2018年1月27日(土) 14:30
 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:森 律子/千葉綾乃)

■全公演ご予約受付ページ https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



あらぁ~(笑)

ありがとう池袋!

皆様の熱いご声援のおかげで、5/6池袋FIELDライブ、無事終幕しました!

ご来場の皆様、関係者の皆様、応援して下さった皆様、

ホントにホントにありがとうございました!

写真&セットリストは昨夜、個人ブログにて書かせて頂きました!http://utaibitt.jugem.jp/


今後とも歌イビト語ルをヨロシクお願い致します!



さて、皆さんは黄金週間、どんな感じでおすごしでしたか?

タシロは番組でも申し上げた通り、ダンシャリで3デイズにまみれた日々でしたが、

ラジオにはまたもや!神近まりちゃんが降臨!天空の支配者!(笑)

第一金曜パートナーの森りっちゃんと共に、楽しい放送となりました!

そんな5/5こどもの日、ラジオ音源はこちらにアップしております~!

 ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/


なんか、不思議な「連休テンション」を感じるんだけどwww

あわせて、なかなかケッサクな動画もありますんで、こちらもぜひ!

 『今日のトワ金2017/05/05』 ⇒ https://youtu.be/4mAbge7Vfmw




そして! 大量のご提案に心から感謝!

【トワ金で、こんな投稿テーマをやってほしい!】に投稿くださいました皆様!


  ベスポジ新人声優・田口右京くん!  はるヲさん!

  ぐりどんサン!  焼酎キングさん!

  ねこまんまサン!  旧姓羽場さん!

  スナフきんぞうサン!  じゃがポックリさん!

  金曜日のつまはじき(ダルビッシュ有限会社)サン!

  ミュンヘンえみっちサン!  ふうふうサン!

  IZPさん!  なるとをとるなサン!

  そして、DKDHKDさんと旧1年3組&有志の皆さん!


超たくさんのメッセージ、本当に有り難う御座居ましたー!







さぁ、そして!





ついに発表でございます!





みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017・・・・・





まずは・・・・・・




今回、5月の三週分をイッキに発表します!




※6月以降については後日となります。



※また、いくつかのテーマについては番組用にアレンジ/合体してあるものもあります。





・・・・・いきます!




カッコ内はご提案者です!敬称略っ!





【5月分 決定テーマ】

●5月12日 好きなお酒またはソフトドリンク(焼酎キング)

●5月19日 今まででいちばん緊張したとき!(ボールまじ大好き)

●5月26日 シチューをご飯にかけますか?(旧姓羽場)



というわけで、

おめでとうございます!


5月の三週分は上記の通りとなりました! じゃんじゃん投稿をお待ちしてます!


まずは次回、番組でお知らせした通り、ツアー遠征の関係でノスケくんがパートナー!

守友くんはその翌週(5/19)の登場となります!




●5月12日(金)のリクエスト・テーマは、

 ≪みんなで決めるぜ投稿テーマシリーズ2017≫ (にフラ)

~RN.焼酎キングさんからのご提案テーマをもとに
【好きなお酒またはソフトドリンク!】


未成年者の方、およびアルコールが飲めない方はソフトドリンクで投票ください!

皆さんからお寄せいただいた、88項目もの「投稿テーマのご提案」の中から、

まず最初の突破口を開くのは、上記のお題!

和洋問わず、一般的なお酒からマニアックなもの、または融合系ドリンクやオリジナルなど、

皆さんのお好きなお酒、またはソフトドリンクを教えて下さい!

さすがに酒を呑みながら番組やるのは無理ですが、タシロはもちろんビール!

たぶんノスケくんもビール!と雄叫びあげると思われますw

じゃんじゃん投稿お待ちしてます! ヨロシクお願い致します!






【【【【 投稿方法 】】】】

※放送時間の都合により投稿の内容を省略させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


▼トワ金専用 Eメール受付窓口 及び当BBS ▼

 ⇒ 放送当日の15時30分まで受付

 ☆当BBSのURL = http://8528.teacup.com/tassee/bbs

 ☆番組専用アドレス = fm767tassee@yahoo.co.jp


▼FAX受付 : 048-543-2179 ▼

 ⇒ 生放送内の締切りは19時15分ごろになります

 ⇒ 基本的には24時間、投稿いただけます


▼郵便封書・はがき▼

 ☆住所・宛先
  〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1-25 フラワービル5F
  タッシー田代のトワイライトアベニュー767金曜日 宛

 ☆パーソナリティへの手渡し投稿も可能です


▼【 ご注意ください 】▼

 以下に該当した際は、状況によってご紹介できない場合があります。

 ・専用アドレス/BBSへの投稿が当日15時30分の締切り時刻を過ぎた場合

 ・生放送中のFAX投稿が19時15分を過ぎた場合

 ・Twitter、Facebook、mixiなどのSNSサイトへの書き込みの場合

 ・専用メール窓口以外の連絡先にメール送信をいただいた場合

 ・番組運用の都合上、確認が取れない事態の場合(機材トラブルも含む)



※以下の話題に関する投稿はご遠慮ねがいます※
宗教、 政治、犯罪、戦争、差別、暴力、または事件・事故などに伴う被害者心理を無視する内容、
個人攻撃・誹謗中傷、および「番組の主旨にそぐわない」と判断される内容




≪お知らせ≫ 過去音源の削除を開始します

   ついにサーバーの上限に達してしまいました。

   やむを得ず、過去のラジオ音源の公開終了(データ削除)を順次処理します。

   ※2014年の音源も削除対象となってまいりました。ご了承ください。

   お気に入りの過去音源がある場合は、早めのダウンロードをお願いします。







~・~・~・ トワ金ナマ放送(金曜16~19時)の聴きかた、いろいろ (ネットなら世界中どこでも!)~・~・~


■鴻巣市にお住まいの方 ・・・ ラジオでFM 76.7Mhz


■PCのインターネット環境 ・・・ サイマルラジオ  (トップ→ http://www.simulradio.jp/

  →http://www.simulradio.jp/#kantou

   ※フラワー・ラジオの「音声」ボタン


■スマホの場合 (iphone/Android)

 『FM聴 for フラワーラジオ』や『ListenRadio』というアプリからお聴きいただけます!







.
 

レンタル掲示板
/47