teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


知ってください

 投稿者:タビーメール  投稿日:2009年12月27日(日)09時42分14秒
  突然の書き込みお許しください。
民主党ってどうなんでしょうか?
子供手当外国人にも無制限に支給、しかも本国の子供にも。本当かどうか確認しようがないから不正受給し放題で、それ目的の不法入国外国人が激増しそうです。しかも外国人に参政権を与えて日本に好き放題させるつもり。だいたい子供手当てから色々な増税分引いたらみんなが損するのに…。日本が滅びそうです。
 
 

今年も1年ありがとうございました!

 投稿者:れいく  投稿日:2009年12月26日(土)14時02分39秒
  更新できないホームページ、さらにアメブロにはまって放置気味のブログと掲示板・・・そしてミクシィ・・・
そんな中、見に来ていただいてありがとうございました!
明日からは年末年始の休暇に入るので、しばらくまたご無沙汰になると思います。

★ペン銀子さん=いろいろお話できて楽しかったです!よかったらまた立ち寄ってくださいね♪ピグでも会えるといいのですが・・・あれは名前だけでは検索できないのでちょっと難関ですね。
お子さん、宿題とかちゃんとあってますか?うちは書き初めが大の苦手でいつも半泣きです。
良いお正月をお過ごしください!
 

アニキ予定表書かず

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年12月21日(月)16時58分44秒
  忘れた頃にやらかしてくるのですが、予定表を書き忘れてきます。
噴火の如く怒り散らします。
 

アメブロのピグ行きました。

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年12月21日(月)09時42分0秒
  お久しぶりです。
私も行ってます。
楽しいです。
また、見かけたら話しかけますね
 

社会見学

 投稿者:れいく  投稿日:2009年11月27日(金)15時27分5秒
  下の記事で触れている、社会見学に今日行っています。
台風で延期になったのが、今日で、実は兄ちゃんはインフルエンザにかかってたけど、ギリギリセーフで間に合いました。
あまり寒くもなく、良い天気になって一安心。
これで週末ゆっくり過ごしましょう♪
 

一等賞おめでとう!

 投稿者:れいく  投稿日:2009年10月 6日(火)19時09分20秒
  うちも兄弟そろって今年は一等賞でした!
(走るメンバーによって変わるから・・・)
よかったね~~~~
日曜日めっちゃいい天気で暑かったです。うちのも昼までだったけど、脱水症状になりそうな晴天でした。
なのに、急に涼しくなり、台風が気になりますよね。兄ちゃんも8日社会見学なのです。三重県環境学習なんたらセンターです。貸切バスなので、台風でも行くんやろか(汗)

雲出までラーメンですか~いいなあ!!
その店は行ったことないけど、もっと外食したいなあ!
我が家 昨日うちで茹でるラーメンでした(笑)
 

一等賞でした

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年10月 5日(月)11時08分59秒
  チビスケがかけっこで一等賞でした。
私の血筋はドベ一家なのですが、主人の方は父親だけ早いらしいです。
お昼までの運動会ですが、中身の濃い運動会でした。

これからの行事は8日が幼稚園の親子遠足、9日が兄ちゃんの社会見学なのですが、台風がやってきますよね。どうなるんだろ・・

この間、雲津のすみれというラーメン屋さんに行きました。
かなり行列が出来ていました。
長時間待っても、納得いく味で満足しました。
 

学級閉鎖ですか・・・

 投稿者:れいく  投稿日:2009年10月 1日(木)12時11分7秒
  ついにきましたか?!
うちの学校も幼稚園も、ちらほら聞きますが大量に休んではいません。今のところ大丈夫です。
でも日曜日が幼稚園の運動会なので心配ではあります。
修学旅行の予定のおうちはヤキモキしていることでしょうね。

ここのところ、ちょっとづつ用事があることに加え、人ごみを避けて行動してるので「つまらん毎日」です。
津祭りが次の週末にあるけど、今年は芸能人は水野裕子さんだそうです!
あまり行った記憶がありません。地元すぎて混雑がいやで・・・
鈴鹿はこの週末F1ですね!!天気があやしいけど。
 

学級閉鎖

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年10月 1日(木)09時33分55秒
  ついに・・4年の長男の、別クラスでインフルAの生徒が多数出たので、今日明日と学級閉鎖になりました。
次男の通う幼稚園でも一人出たらしく、今度の土曜は運動会なのでヒヤヒヤです。
 

今日は運動会でした

 投稿者:れいく  投稿日:2009年 9月19日(土)19時26分39秒
  晴れたのはいいけど、風が強く砂だらけになりました・・・
詳しくは落ち着いたら書くとして。
ブログも掲示板も続いてますよ~~~
見られるようになったでしょうか?
 

あっやっぱり・・

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年 9月19日(土)14時05分12秒
  ウェブページが見つかりません・・と出ていますが、閉鎖????  

あっ すいません つながりました。

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年 9月19日(土)11時01分43秒
  失礼しました。  

ブログ 終わっちゃったんでしょうか?

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年 9月19日(土)11時00分41秒
  つ・つ・つながらない  

こんにちは。

 投稿者:れいく  投稿日:2009年 9月 9日(水)11時55分32秒
  いつもありがとうございます。ぺん銀子さんのお子さんの運動会はいつ~~~?
うちは小学校が19日・幼稚園は10月4日です。
幼稚園は弁当なしの昼までなので気楽なの。お昼は家でカップラーメンとか(笑)
運動会、私は大好きだったし、男なら成績より運動会で目立て!というかんじの偏見を持ってるくらいなので、息子にかける期待は多少あったけど・・・ん~普通みたい。次男は生れてはじめての運動会を微妙な風邪?で欠席したから、今年が本番。さらに学校で来入児の旗取りもある。次男は・・・普通よりちょっと得意であってほしい。
だけどね、私プール嫌いだったから、長男が1年生くらいのころプール嫌いって言ってたとき、思いきり納得したよ。だろうなあ~ってね。
自分が苦手だったことは棚に上げて、自分の好きだったことはあんたもやれよ、みたいなわがままな親ですわ(笑)

朝晩涼しいし、過ごしやすくなってきましたね。
インフルエンザ何事もなく過ぎればいいのですが・・・
 

ブログ秋らしくて良いですね

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年 9月 8日(火)13時42分41秒
  運動会の季節ですね。銀河鉄道999ですか・・かっこいいですね
ちなみに、うちの兄ちゃんは斉太郎節です(笑)
今年から、小学校と幼稚園、ふたつがあるので、大忙しです。
ちなみに私は、子供の頃から運動会が大嫌いで、休みたくて仕方ありませんでした。
 

お盆休みも終わりました

 投稿者:れいく  投稿日:2009年 8月17日(月)07時21分11秒
  12日から16日まで帰省していました。
プールに1回・買い物に1回行ったけど、あとはわりとゲーム&トランプ(UNOも)をやってました!ゲームはほとんどがWiiスポーツリゾートで、甥っ子や息子と対戦です。私は何をしてもビリが多かった(笑)
息子の相手はテキトーに、甥っ子と遊ぶ方が楽しかったです(笑)

本当に変な天気ばかりの夏休み序盤だったけど、お盆休みからは夏!ってかんじで、微妙にもう「夏の終わり」じゃないですか???
宿題は、自由研究とあと少しかな・・・
この自由研究、うまくいくんかしら???不安。
 

お久しぶりでございます。

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年 8月 6日(木)15時00分17秒
  梅雨が明けたって割には、台風の影響で鬱陶しい毎日ですね。
夏休みに入ってから、スケジュールぎっしりの生活に、一区切りしたところです。
でも明日からは、乳ガン検診、映画とまたもやぎっしり生活に戻ります。
兄ちゃんの宿題のすすみ具合は8割方済んでるって処でしょうか。
自分から意欲的にするヤツじゃないので、毎日イライラガミガミの毎日です。
次男も、何かと、しでかしてくれるので、私はイライラで頭をかきむしり、白髪が増えていくようです。

この間のギラギラ太陽の日に、サーキットプールに行ってきました。
私と兄ちゃんは、こんがり系なのですが、主人と次男は色白なので、赤くなる系です。
今年は私だけ、水陸両用のUVカットパーカーを買って、水着の上に着ていたので、大した日焼けもせず、その晩お風呂に入る家族のヒーヒー痛いイタイと言う声は、私だけ声を上げずに済みました。
主人は、下戸なのに日焼けですっかりのんべえ顔です。
 

こんにちは

 投稿者:れいく  投稿日:2009年 7月14日(火)13時22分50秒
  暑い日が続いています・・・梅雨はどこへ?
土曜日に夕涼み会が終わりました。
今年のクラスは本当に穏やかで協力的で、前の時とはずいぶん印象が違います。
生まれた年によってこうも違うんだな~~~

で、ぺん銀子さんの二男君のクラスは「困ったちゃん」がいるのですね・・・
本当に、大人になっても、子供のようにわがままな人いますよね。たぶんその子供もそんなような大人になっていってしまうんだろう。
言い返すのをこらえた ぺん銀子さん偉い!!そんな変な人とかかわらない方が得策です。
周りの理解があるのなら怖いものはないですねっ。
負けないで!

園も学校も懇談シーズンです。冷房のない部屋に先生と2人。
暑い・・・!!
今日は園で懇談なので、チビを実家へ追い払ってパソコンタイムです。
明日は兄ちゃんで、それぞれ友達の家に遊びに行かせる予定。
 

天中殺だと言われた

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年 7月14日(火)12時15分40秒
  車で突っ込んできたくせに暴言吐いた母親。
子供同士の約束に、イチイチ首を突っ込む母親。
二人とも幼稚園ママだけど・・。
2度ある事は3度あるって言うけど、まだもう一回あるのかなぁ。

友達ママさん達や、主人、妹などから、天中殺じゃないの と言われました。
そうかも・・。
 

いやなことばっかり・・

 投稿者:ぺん銀子  投稿日:2009年 7月14日(火)11時21分49秒
  幼稚園に入った子供たちもそろそろ約束してきます。
うちの次男も仲良しさんと約束してくるようになりました。
普通だと、子供同士が約束してきて親が『いいんですか~?』ってパターンではないでしょうか?
うちのクラスにトラブルメーカーで有名な母親が居ます。
子供よりもその母親が前面に立って、親に交渉するのです。
で、電話番号を聞き出して、家を見せてとその母親まで上がり込むので有名です。
その方は一年生のご長男がいるのですが、やはりトラブルがかなりあったようでして・・。
その人の渦中に巻き込まれてしまいました。
四方八方で悪い噂を聞くので、電話番号を聞かれても、はぐらかしていました。
昨日の登園の時、いつも通り、次男は先生やお母様たちに自分から挨拶するので、その母親にも『××ちゃんのお母さんおはようございます。』と挨拶をしました。するとその母親は
先生や子供たちのいる前で、私と次男に向かってこう言ってきました。
『もうこれで言うのは最後にするから・・うちの子にいっといたんだわ(名古屋弁)○○くん(うちの次男)と約束してもムダだからって』と、あまりの言われように言葉も返せませんでした。
言い返してやりたかったけど、子供たちの前で母親同士が口げんかするのは、良くないと思い、ぐっと堪えました。
子供じみたその母親の態度にかなり憤りを感じています。
まだ、周りがその人の悪評を知っていることに救われますが・・・。
 

レンタル掲示板
/5