teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ベテラン

 投稿者:zentantarou  投稿日:2013年12月 7日(土)21時03分39秒
  はじめまして皆さん、私も尋常性乾癬になってもう45年近くになります。
幼いとき頭にコブのような物を見つけそのコブのかさぶたをめくるのが日課でした。
その頃、尋常性乾癬って病名だれも知らず(医者すらも)親も困り果てていました。
幸いに、大きな炎症も無く中学 高校と過ぎて行きました。所が、成人になった頃
会社の付き合いで、お酒を飲むきかいが増え、悪化の兆しが訪れました。7年後、全身に
乾癬、痒み 痛み 苦しみ 惨め 誹謗 陰口 中傷 人目 ありとあらゆる物が怖く
なりました。ほぼ廃人。乾癬でね一番厄介なのは、噂 人の目 評価ですわ、こいつは
オキサロールやボンアルファーを塗ってもひとっつも効かんですね。気にすればする
ほど悪化する。精神的にもクソーなんです。でも、必ず、完治はしませんが、和らぐ時
が来ます。それは、男性も女性も同様、気にせず外に出て、異性と触れ合うことです。
勇気がいりますが、この乾癬をしっかりと理解してくれるパートナーを見つける事です。
何度でも、当たって砕ければ、必ず理解してくれます。誠意 気持ち。何そんな夢みた
いな事言ってんだーーーって思われるでしょ、でも実際に私が経験しているんです。27
の時一番最悪だった時期に、金繰り捨てて、恥も外聞も捨てて、行動しました。そしたら、
出会いました。心から叫びましたよ、捨てる神有れば拾う神有りって、今や、23歳と19歳と
(両方男)拾う神のかみさんと、幸せに暮らしています。(現在50歳)乾癬もそれから
次第に和らぎ今や脛に一部とお尻のしっぽの部分と、えー耳かぁ、それと・・・まぁ全身に発症し
ていた頃とは比べ物にならないくらい穏やかです。そうそう、穏やかです。そう、皆さんもく
よくよせず穏やかに、前向きに暮らして下さい。そうすれば必ず、和らぎますよ。皆さんの
ご健闘をお祈りしております(^^)vでは。(誤字脱字が有りましたら すまん)
 
 

チガソンについて

 投稿者:ひろし  投稿日:2013年 5月15日(水)12時42分45秒
  今度 皮膚科でチガソンを処方してもらいます。
飲んだときの効果等を教えて下さい。
 

完治?

 投稿者:Chill  投稿日:2013年 5月11日(土)00時23分44秒
  どうも、二十歳の男性です。

自分はちょうど去年に乾癬になりました。
頭皮、背中、腕、スネ、たまに陰部です。
スネはひどかったと思いますね。

やはり、最初の頃は相当悩み、ヘコみました。
ちょうどフられたのと同時だったので尚更ですね笑
で、このまま落ちるのは嫌だったので何かが吹っ切れたのかのように気にするのをやめようと考えました。
乾癬の事は忘れていつものように生活しました。まぁ痒かったですが。
もちろんクスリもつけてません。
そんなこんなで彼女も新たにでき、気がついたら痒みもかさぶたも減ってました。
そして、現在。
患部は治りました。後遺症?と言えば前に痒かった所が赤くなってるくらいですね。
もうすぐ夏だし日焼けすればどうにかなるかな~ぐらいですね^ ^

自分の体験談はこんな感じです。

気の持ちようも大切なのかな?と思いました。
なった人にしかわからないこの辛さ、少しでも参考になればと思います。


 

高校生のときから

 投稿者:猫さん  投稿日:2013年 3月 8日(金)23時38分48秒
  高校2年生のとき(現在20歳です)から
おでこから耳を通って首あたりと
腰、胸付近、肩、背中と
乾癬になりました。

おでこが一番ひどくて、
前髪で隠してたんですけど
やっぱり風とかで前髪
気にしちゃって
とても、ストレスでした。

この病気で、恋とか出来なくなって
今もなお恋愛には臆病です。

でもいつかこの病気を理解してくれる人が
現れてくれるって信じてます。

昔も今も
普通に生きたかったってゆう気持ちが
すごくあって、普通の人が羨ましくて
よく悲しくなったりしました。
ないものねだりですよね。

でもこの病気になってから
生きたくないと思ったこともあったけど、

こんなわたしを理解してくれる
友達がいてくれる事に感謝して
昔よりも沢山家族が大好きになれて
今ある幸せに毎日感謝して
今笑えてる自分が大好きです!

昔なんかよりも、
沢山人に感謝できるようになったし
優しくなれてるって思えちゃいます。(笑)

人って、少し欠けてるくらいが
人間らしいんですよね∩^ω^∩
ほんとに、そうだなって思えますよね。

がんばりましょうね、
わたしたちってきっと誰よりも
輝けますよ!なんにも恐がらないで
前だけ見ていきましょうね!
 

リウマトレックスかメトレート錠について

 投稿者:  投稿日:2013年 2月12日(火)00時16分6秒
  初めまして。20年程前から尋常性乾癬になり、数ヶ月前から
手足の指等の関節に痛みが生じ乾癬性関節炎と診断されました。

某大学病院の皮膚科で診察を受けているのですが、
リウマトレックスかメトレート錠を希望したところ乾癬では
保険適用外になると言われました。

ネットでは乾癬でもリウトマレックスを服用されてる方を
お見受けするのですが、保険適用外という事はありうるの
でしょうか?
治療に直接関係の無い質問かもしれませんが、御存知の方が
おられましたら宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:あいうべ  投稿日:2012年 5月16日(水)14時31分43秒
  病院に通って医者から治らないと言われたので自分で調べた結果、乾癬・アトピーは腸内環境が影響していると思います。
最初はデトックスで腸内の老廃物(宿便)を出し切る!なぜなら腸内で老廃物を再吸収するから。
デトックス参考⇒http://www.ccypaa.org/
現在自分がやっていることは体質改善(食生活)エドガ-ケイシー療法とサプリ・あいうべ体操。
サプリはローヤルゼリー(乾癬に良い効能は多々)とデイリーバイオベーシックス(体内浄化)・ビチオン(かゆみや炎症抑制)・乳酸菌。

参考⇒  http://www.vitamin-shopper.com/p/category/03/04/index.aspx
     http://www.kansen-jpn.com/
     http://www.nyuusankin.com/gan.html
     http://8528.teacup.com/pipozaru/bbs?
     
 

自家製のクリーム

 投稿者:ぴぽざる  投稿日:2012年 5月 4日(金)01時18分48秒
  皆さんご無沙汰しております。
相変わらず乾癬は完治はしませんが、自家製のクリームで体のほうはだいぶ良くなってきました。
クリームといっても保湿のみで・・・
最近市販のクリームなどによく含まれているシアバター。
それをマンデイムーンさんという手作り化粧品の会社からネット通販で買って塗っています。
冬場には硬くなってしまうので最近はシアオイルに切り替えてみました。
特に副作用は出ていません。

つるぽかも検索してみようと思います。
情報ありがとうございます。

それと、私はその肘どうしたの?とか聞かれた時にははっきりと病名とストレスでなったことと、人にはうつらないこと。そして、同じ病気で苦しんでいる人がたくさんいてなかなか言い出せないことを説明します。
何度説明しても他人事ですぐ忘れてしまって何度も聞いてくる人にもめげずに説明しています。
 

子供の乾癬改善サイトですが

 投稿者:ななっこ  投稿日:2012年 4月19日(木)11時11分28秒
  小さなお子さん向けに書かれた乾癬の改善法が
書かれているサイトですが、大人の方でも十分
参考になるのではないかと思います
http://onayami-guide.com/kodomo_kansen/

無料で配布されているレポートには
わたしは初めて聞いた乾癬の原因と対処法が書かれていました

大人の方でも、乾癬以外に持病をお持ちの方や
身体に負担をかけずに自宅で乾癬の改善をしたい方には
参考になるのではないかと思います

■ 子供の乾癬を治す整体方法
http://onayami-guide.com/kodomo_kansen/
 

http://onayami-guide.com/kodomo_kansen/

 

CSDCC漢方クリーム

 投稿者:csdcc  投稿日:2012年 4月18日(水)18時05分42秒
  CSDCC漢方クリームをアトピーと乾癬にお薦め
http://www.csdcc.com
これまでの20年間 なに一人もクレームはありません。
長期間使用しても副作用はありません。

http://www.csdcc.com

 

女性の乾癬

 投稿者:みいメール  投稿日:2012年 1月27日(金)01時42分42秒
  20歳の時の過度のストレスが原因で乾癬になり、今は24歳です。最近、やっと乾癬とともに生きていく覚悟ができたところです。私は今は左のひじに二つだけできています。たまに右の足首にもできます。ひとつ、不安なのが・・今年の夏に結婚式を挙げるのですが・・ひじって、みられますよね・・毎年夏は紫外線のおかげなのかよくなりますが・・背中のニキビが全て乾癬化してしまうんです!!ドレスこそ背中が命なのに・・ニキビとか傷が乾癬化しちゃうのは私だけですか??今は背中のニキビは全てなくなりましたがまたこれが夏に再発すると思うと・・不安で仕方ないです。
エスカレーターにのってるとき、友達に「ひじなしたん?!」ってさらっと心配されるとき傷つきます。みなさんはなんていい返してますか?わたしはいつも夏は「虫さされ」冬は「傷が治りにくい体質で。カミソリで切ったらケロイドになった」って言ってますが・・
 

レンタル掲示板
/14