teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: テスト動画を撮ってみました。

 投稿者:nekosan  投稿日:2015年 8月22日(土)01時48分41秒
  通報 返信・引用
  > No.792[元記事へ]

猫サックスさんへのお返事です。

> nekosanさんへのお返事です。
>
> お世話になっております!!
>
> BOSS FS-5Lは標準でその動作をしてくれますので、
> たぶんですがArduinoはホールドのプログラムとフォンが入る接続端子の追加だけでオッケーかと思います。
>
> 仰るとおり、korg に対してRoland,Yamahaは逆ですが、それはフットペダル自体でありまして
> 音源に関しては同じですので、大丈夫かと思います。
>
> 因みにBOSS FS-5Lの極性はRolandと同じです。
> ではでは。
>



BOSS FS-5Lって、ラッチ動作(オルタナティブ動作)
なんですね。しかもLEDのインジケータ付いてて。

BOSSって、ギター用品ばかりかと思って、ギター
以外のは作ってないのかな、というか、使えないの
かな、と思ってました。

ペダル類は、シンセとかとも共用できるんですね。
ギターのシールド線とかを再利用できちゃう感じ
なんですかね。

あと、極性の件は、やっぱりご存知でしたね。
(私は、以前ヤマハのペダル買おうと思ったときに、
 ほかのメーカーで安いのあれば…と思って探して
 いたときに、メーカーによって極性違うらしいと
 そのときはじめて知ったので…)

BOSS FS-5L、たぶんチャタリングは発生すると思う
ので、何らかの対策は必要になるかかもしれません。
といっても、単にダンパー(サステイン)の話だけなら、
ぜんぜん気にしなくても、実害なさそうですが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/789 《前のページ | 次のページ》
/789