teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お世話になっております~♪

 投稿者:猫サックス  投稿日:2015年 7月30日(木)09時32分55秒
  通報 返信・引用
  nekosanさんへのお返事です。

お世話になっております!!
いつも有り難う御座います!!

>
> 製品によるかと思います。物理的な接点を持った鍵盤も
> たくさんあると思います。
>
> どれが接点によるスイッチで、どれがフォトインタラプタかは
> 分解してみないと多分判断付かなさそうです。
>

(汗)そうですよね・・・私が分解したもの、
KAWAI DATA CAT、
KORG KONTROL49、
KORG NANO PAD、などはすべて接点同士の接触によるものだったと記憶しています。



> 回路は、
>
> http://tiryoh.com/blog/archives/174
>
> このあたりが解りやすいかと思います。
>

有り難う御座います!!
さっそく、部品類を注文して実験等やってみます!!

 因みに現状ではこんな感じです↓カッコいいものではないですが・・・。
くめ~爺ペダル実験
 上段は前に作った伝導テープ式です。下段のが今回作ったタクトスイッチ方式のものです。

有り難う御座います!!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/789 《前のページ | 次のページ》
/789