teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お世話になっております~♪

 投稿者:nekosan  投稿日:2015年 7月24日(金)00時44分0秒
  通報 返信・引用
  > No.765[元記事へ]

猫サックスさんへのお返事です。



> 以前、申しておりました、MEGA2560 互換ボードでテストをしてみましたところ、やはりうまく使えました!3オクターブ分、一台のArduinoでいけました。


動きましたか!良かったです。


> 因みにどうもアナログのほうの挙動が少し前のArduinoと違うようで、
> それで、スケッチのC#,D#をデジタルピンに変更してやっております。
>
> あと、教えて頂きましたとおり、ジョイステックと可変抵抗のは固定しておりますので大丈夫なのですが、先ほど申しましたようにアナログピンのほうの挙動が少し異なるようでして、ファンクションキイを外してやっています。そうでないと勝手にプログラムチェンジが送られてしまったりしてました・・・(今はデジタルだけを使用した設定にかえましたので現在は平気なのかもしれません。また試してみます!)


mega2560のアナログピン、普通のArduinoと
あまり違いはなさそうな気がしますが、
何が影響してるんでしょうね?



> という感じです。お陰様で形にそろそろ形になってきました。有り難う御座います。
>
> いずれは、プログラムチェンジ送信を出来るようにして、足元で何種類かの音色を瞬時に切り替えられるように出来るようになりたいと思います。


アナログピンがデジタル入力に使えれば、
それをプログラムチェンジとか色々な
用途に割り振れるんでしょうけどね。

何が影響してるんでしょうね?


 
 
》記事一覧表示

新着順:32/789 《前のページ | 次のページ》
/789