teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: MEGA2560 互換ボードにつきまして。

 投稿者:nekosan  投稿日:2015年 6月25日(木)23時56分31秒
  通報 返信・引用
  > No.760[元記事へ]

猫サックスさんへのお返事です。

> お世話になります。
>
>  実は、MEGA2560 互換ボードというのを見つけたのですが、これだと入力が70本ということらしく、もしかしてコレを使ったらUNOを3台も繋げる必要はないのではないかな?というふうに思いました。(因みに互換機はちゃっかり3台買い増してますがw)
>
>  もしそうでしたら、早速このMEGA2560 互換ボードを買って入力ピンを増やしたスケッチに変えることで36鍵盤分のものを実現できそうな気がするのですがいかがでしょうか??(といいますか、きっとそうなのではないかな、と。)
>



そうですね。MEGAシリーズって、デジタルI/Oが54もある
んですねぇ。
5V動作基板だし、MEGA328と命令体系が近いMEGA2560だし、
多分、迷うことなく使えるかと思います。

これなら、複数台で通信する必要もないですしね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:37/789 《前のページ | 次のページ》
/789