teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:43/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お世話になっております!

 投稿者:猫サックス  投稿日:2015年 6月 8日(月)23時37分55秒
  通報 返信・引用
  導電性アルミテープ、一つだけやってみました。
素人工作的にはいける感じです。(スイッチとして動く。)

100均のアルミテープより反応もかなり良くなりました。(連打の際とか)
これから12音分をこれで作ってみて100%の確立で、
押したら常に反応してくれればいいなぁと思っています。

しかし、何か他にもっと確実でマトモなフットスイッチになるパーツは無いものかと探してはおりますが・・・。

ところで以前、教えていただいた↓

> I2CやSPIなどのシリアル通信ライブラリで、複数のArduino
> を繋いでしまうとかできれば手っ取り早いのですが…
> (複数のキー入力担当Arduinoを、シリアル通信の子にして、
>  MIDI送信を受け持つ親から子を読み出すようにして)
>
>
> そういう繋ぎ方なら、単なる配線ですむので


I2CやSPI関連の本を本屋さんに明日、探しに行ってきます!
多分読んでもちんぷんかんぷんかもですが。(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:43/789 《前のページ | 次のページ》
/789