teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:44/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お世話になっております!

 投稿者:猫サックス  投稿日:2015年 6月 6日(土)07時13分5秒
  通報 返信・引用
  > No.753[元記事へ]

nekosanさんへのお返事です。


> アルミ箔テープで少し気になっていたのですが、
> アルミ箔テープを接点にすると、そこから回路に
> 配線の際、ハンダ付けが困難なので、ねじ止めとかで
> 配線する必要がありかと思います。
>
> 粘着材に導電性を持たせてある云々とありますが、
> 配線の途中に粘着部分をはさんだりしても大丈夫
> なんでしょうかね?(回路として機能するか)
> その辺もちょっと気になります。
>
>
> 銅箔テープならハンダ付けはできるはずですが、
> きれいにハンダ付けができるのか(そもそも母材
> も溶けそう)とか、銅はアルミよりもさびやすい
> とか、その辺も気になったり…。
>

有り難う御座います。

100均の安物でも一応9割は成功しましたので、このテープならいけるかも、と思いました。
場合によっては薄いクリップで挟むとか。(まぁ耐久性ゼロですけど・・・・笑)
物が来たらやってみます!
 
 
》記事一覧表示

新着順:44/789 《前のページ | 次のページ》
/789