teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お世話になっております!

 投稿者:nekosan  投稿日:2015年 6月 6日(土)00時33分17秒
  通報 返信・引用
  > No.752[元記事へ]

猫サックスさんへのお返事です。


> ところでスイッチ部分ですが、懲りずに今度は、
>
> ALL型導電性アルミ箔テープ 幅:25.0mm 長さ:20m【ALL-25T】
>
> を注文してみました。
>
> 前に使ったのは100均で買ったアルミテープでしたので伝導率が悪いかも、ということで、
> 今回のは伝導率高そうですので、もしこれでスイッチが上手くいかないようであれば
> 他の方法に変えようかと思っております。
> うまくいくといいのですが・・・・。



アルミ箔テープで少し気になっていたのですが、
アルミ箔テープを接点にすると、そこから回路に
配線の際、ハンダ付けが困難なので、ねじ止めとかで
配線する必要がありかと思います。

粘着材に導電性を持たせてある云々とありますが、
配線の途中に粘着部分をはさんだりしても大丈夫
なんでしょうかね?(回路として機能するか)
その辺もちょっと気になります。


銅箔テープならハンダ付けはできるはずですが、
きれいにハンダ付けができるのか(そもそも母材
も溶けそう)とか、銅はアルミよりもさびやすい
とか、その辺も気になったり…。

 
 
》記事一覧表示

新着順:45/789 《前のページ | 次のページ》
/789