teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:57/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お世話になっております!

 投稿者:nekosan  投稿日:2015年 5月28日(木)01時17分9秒
  通報 返信・引用
  > No.740[元記事へ]

猫サックスさんへのお返事です。

> 前回のご指摘いただきました通りに「入力回路の論理を逆に接続」ということでいろいろとトライさせて頂きましたが、症状はなぜか同じでした。(笑・・・)
>
> ところで実は、私の求める回路は、ノートとファンクションボタン以外は不要でして、それらの回路を実装せずに無理やりに作っているから?と思いまして、参考にさせていただいておりますこちらのプログラムの、ベロシティーやベンド、モジュレーションの部分をそぎ落とす方向でやりはじめております。(どこの部分を削除するのか、それぞれのそもそものプログラムの意味を本を片手に学んだりしています・・・)
>
> ノートボタンとファンクションボタンだけのシンプルなプログラムに改造できれば、といった感じですが、まだまだ分からないことが多く時間がかかりそうでございます。気長に頑張ってみます!



そうですか。なぜなんでしょうねぇ?


なお、ピッチ・ベンドとかのアナログ入力は、何も接続
しないと値がパタパタと変動して、そのつどMIDIメッセージ
が出力されるので、データがあふれていることでおかしな
処理になっているのかな?と思いました。

→スケッチを修正しないのであれば、可変抵抗を適当に
 つけておくか、固定抵抗でもいいので、10kΩ抵抗とか
 使って適当に分圧した電圧をアナログ入力に入れておいたり、
 というあたりで、安定させることはできそうな気がする
 のですが…
 
 
》記事一覧表示

新着順:57/789 《前のページ | 次のページ》
/789