teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

度々、恐縮です御座います・・・。

 投稿者:猫サックス  投稿日:2015年 5月 1日(金)10時20分34秒
  通報 返信・引用
  > No.736[元記事へ]

nekosanさんへのお返事です。


度々、恐縮でございますが、どうしても前に進まない問題点がありまして、
一つだけ質問させていただいても構いませんでしょうか?
また、お手すきの際にお願いできますと幸いです。


 MIDI送信に関しまして音源によっても反応が変わるとのことですので、私のほうでも古い音源で(Roland SC-88)試してみました。
結果、先に使用しておりましたKorgの音源と同じ反応が出ています。

その状態といたしましては、

例えば、「ド」のスイッチを押しますと、

①ほぼいつも、ドとレの音が重なって鳴る。
まれにドだけ鳴ったり、ラとか違う音になったりもする。

②たいていは押したタイミングではなく、押してから指を離したタイミングで音が鳴る。そしてスイッチを離してもそのまま音は鳴り続ける。

(因みに個人的には押したときに鳴り、離したときにノートオフにしたいと考えておりますが。)

③音が止まらず鳴り続けている状態から、もう一度スイッチを押して離した際に「まれ」に音が止まる。(基本的は音はこちらの意思で止められない。)

③勝手に様々な音が鳴って増えてゆく。音の壁が出来る感じになる。

といった感じになっておりますが、ここから何か思い当たることはありませんでしょうか?
因みにタクトスイッチでも、アルホイルの(適当改造スケッチでの)タッチスイッチでも同じ反応です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/789 《前のページ | 次のページ》
/789