teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:69/789 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

重ねて御礼申し上げます

 投稿者:neko_sax  投稿日:2015年 4月27日(月)12時14分31秒
  通報 返信・引用
  > No.728[元記事へ]

nekosanさまへ

せっかくお返事、頂いておりましたのに気が付かず申し訳ありませんでした。
また、いろいろアドバイスを頂きまして重ねて御礼申し上げます。


> 足で操作するとなると、実際にリズミカルに演奏する
> のが主体だとおもうので、オクターブシフトしながら
> だと厳しいかと。
>

おっしゃるとおりでございます。
実は以下のように3オクターブを縦に並べて、
足で和音での演奏をやっております。↓
Sax & FootSynth(YouTube)


入力が多いとのことで、MCP23017というものをご紹介下さいましたが、私では、こちらでサイト掲載されておられます1オクターブのMIDIコントローラーですらまだ作ることに成功しておりません。
(2-Axis Joystikとうジョイステックを買いましたがつなげ方など、現在調べ中でございます。)
もう少し詳しくなってからその先の課題として必ず挑戦してみたいと考えております。


> MCP23017をI2Cで接続すれば、好きなだけ拡張できるので、
> 3オクターブに限らず、もっと増やすこともできそうです。
>

こんなことが出来たら最高に思います。
今のところ、こちらのサイトを参考にさせていただいたうえで、鍵盤部分とファンクションボタン(オクターブシフト用)のみを使用して、1オクターブのコントローラー3台作って使用してみようと考えておりました。

 それでまず先日やってみましが、どうも音が出るタイミングが遅かったり、ノートオフしなかったりをしておりますので、きっと物理的な接続方法が間違っていたり、あと、スケッチはそのままでは駄目で多少、それ用に書き換える必要もあるのかもしれないのかな、と思ったりもしています。

この様にまだまだ、いろいろ分からないことが多いのですが、
こちらのサイト記事の様な制作情報を公開されていただいて、本当に有難く感じております!(実は印刷してほぼ毎日見ております。)
 
 
》記事一覧表示

新着順:69/789 《前のページ | 次のページ》
/789