teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:RBI baseball WBC '17

 投稿者:GORO(管理人)  投稿日:2017年 7月21日(金)22時21分7秒
  すみません。返信が遅くなりました。

>作成御疲れ様です。
ありがとうございます。
まあ、お気になさらずに。

>スイッチピッチャー有利なルールでもいい気がしますがね。
ピッチャーが投げないと、始まらないですからね(^^;;
 
 

RBI baseball WBC '17

 投稿者:Mayutch  投稿日:2017年 7月 4日(火)00時45分29秒
  今頃ですが作成御疲れ様です。
あと、御連絡を取っていただけたにも関わらず、
気付かずに御協力できなかった件は本当にすみませんでした。

> ベンディット対両打ちの場合、どうなるんだろう…。
MiLBで実際に無限ループになったので、
「ベンディットルール」というのができましたよ。
打者と対戦する前にどちらで投げるか明確に決めなければなりません。
滅多にいないんだからスイッチピッチャー有利なルールでもいい気がしますがね。

https://blogs.yahoo.co.jp/mayuge22jp

 

Re3:RBI baseball WBC '17

 投稿者:GORO(管理人)  投稿日:2017年 6月19日(月)22時25分6秒
  Yimdoicさん>
WBC2017版の更新、おつかれさまでした。
投手データがお役に立ったようで良かったです(^^)
 

Re2:RBI baseball WBC '17

 投稿者:Yimdoic (いむどいっく)  投稿日:2017年 5月30日(火)22時57分19秒
編集済
  > ベンディット対両打ちの場合、どうなるんだろう…。

それはやってみないと何とも言えませんが ... 無限ループになる可能性が
高いような気がします。

スイッチヒッターが打席を決める際に参照しているメモリ次第、ですかね。
投手の投法(左右)のスイッチが、そのメモリに影響しなければセーフかな?

私の手に負えなかったら、あっさり諦めます(笑)。


< 追記 20170615 >

WBC 2017 版を更新しました。
その節は GORO さんにはお世話になりました。
おかげで投手データがマトモになったと思います。

http://haikintsuu.blog.shinobi.jp/

 

Re:RBI baseball WBC '17

 投稿者:GORO(管理人)  投稿日:2017年 5月29日(月)22時11分3秒
  ベンディット対両打ちの場合、どうなるんだろう…。

プレイして頂き、ありがとうございます!
確かに投手4人は少ないし、選ぶのも大変でしたね(^^;;

WBCのデータの件、了解しました。
資料のExcelファイルを送りますので、
ウチのサイト宛にメールを送ってもらえますでしょうか。

それでは、よろしくお願いします。
 

RBI baseball WBC '17

 投稿者:Yimdoic (いむどいっく)  投稿日:2017年 5月28日(日)00時30分33秒
  GORO さんのですけど、実際に遊んでみました。
さすがに投手が 4 人しかいないのはつらいですが(笑)、
ゲームバランスが、うちのよりもいいような気がするのは何でだろ(笑)。

あと、相変わらず初代ファミスタの操作感は凄いですね。
打球の球足は速いわ、打球はよく飛ぶわ ... 。

※拙ブログにコメントを頂いてたのに返信が遅れましてすみません。
 返信させていただきました(笑)。

http://haikintsuu.blog.shinobi.jp/

 

Re: WBC'17版

 投稿者:Yimdoic (いむどいっく)  投稿日:2017年 5月24日(水)00時56分28秒
  > ベンディットは…両投げ対応ですか?

何とな~くイメージは湧いてるんですけどね。
割とめんどくさそうですけど(笑)。

ちなみに、 '94 においては守備位置の上位ビットの値は
ゲームに影響しないっぽいので、これを使おうと思います。

... できるかどうかは分かりません。

http://haikintsuu.blog.shinobi.jp/

 

Re:WBC

 投稿者:GORO(管理人)  投稿日:2017年 5月23日(火)20時04分41秒
  みらくるさん>
>WBC版
最近はネット上のデータが充実しているので、
作りやすくはなっていますね。
古い年度の通常版、期待しております(^^)

>ロッテ連敗脱出
ありがとうございます。
白鵬に抜かれる可能性は大いにありますが(^^;;
 

WBC'17版

 投稿者:GORO(管理人)  投稿日:2017年 5月23日(火)20時03分35秒
  Yimdoicさん>
WBC'17版の作成、おつかれさまでした。
16チーム作るのは骨が折れそうですね。
早速プレイさせてもらいました。
ベンディットは…両投げ対応ですか?
 

WBC

 投稿者:みらくる  投稿日:2017年 5月21日(日)01時05分45秒
編集済
  みんなすげーな。
私はWBC版なんてとても無理過ぎて、作ろうと思ったこともないっす。
そもそもWBCは、最後にJAPANが負けた試合しか見てない。
TVのチャンネル決定権がないもので^^;
今はMayuttchさんに刺激され、古い年度の通常版を作ったりしてます。

P.S. ロッテ連敗脱出おめでとうございます。
   千秋楽までに、チームの勝ち星が白鵬に抜かれるかもしれませんね(笑)
 

レンタル掲示板
/223